TOP > ブログ

ブログ

ヒデ歯科クリニックさんに見学に行きました!

2015.04.26   カテゴリ:MFのこと

こんにちは!ステリマスターの御代出です。
やっと春服が着れる季節になりましたね(^ν^)
あったかいと気分があがります♡

さて、先週医院の都合で休診をいただきましたが、私たちは埼玉県の熊谷にあるヒデ歯科クリニックを見学させてもらいに行ってきました!
とてものどかなところに、可愛らしい建物がありました。その中では、忙しいのに患者様一人一人にとても丁寧に接しているスタッフの皆様がいました(^ν^)
バタバタしているはずなのに、とても穏やかな空気が現場には流れていました。
子供たちの笑顔の写真がいっぱい貼ってあったり、海をイメージしたスペースがあったりと、素敵な雰囲気のある歯医者さんです!
院長先生もとても優しく医院のことを教えてくださいました(^^)
MFもヒデ歯科さんに負けない素敵な医院にしていきたいと改めて感じることができました!
image
他の歯医者さんを見学させてもらうって本当に勉強になりますし、考えさせられることがすごく多くあります。
患者様目線でも医院を見ることができるので、なるほど!と発見がとてもありました。
ヒデ歯科の皆さんから色紙のプレゼントもありました!
いつの間に用意してくれてたのかわからないビックサプライズでした♡
もちろん千葉に帰ってきてからの反省会も欠かせませんよ(^ν^)
image
また来週もイベント盛りだくさんなので、皆様お楽しみに!

MF♡大掃除

2015.04.19   カテゴリ:MFのこと

こんにちはヽ(*^ω^*)ノ♡
スマイルアドバイスザーの佐川です♡

だんだんと暖かくなってきて過ごしやすくなってきていますね!!
最近風邪が流行っているみたいなので、体調管理には気をつけてくださいねっ(;ω;)!

私たちは先日、医院の大掃除とワックス掛けをしました(*>ω<*)

皆さんとても真剣な表情でお掃除頑張っていましたぁ!!普段やりたくても出来ない細かい所の掃除や窓拭き、エアコンのフィルターや304号室の掃除も出来て良かったです!!!

掃除をすると空気もよくなって気持ちがいいですよね!!ワックス掛けも床がピカピカになって気分も明るくなります(>ω<)♪♪

image

お昼ご飯は近くの桜並木の下でご飯を食べました!先生行きつけのキムチ専科というお店の焼肉弁当をみんなで並んで食べましたヽ(*^ω^*)ノ

すごく美味しくて、わたしはお腹いっぱい食べたのでしばらく動けませんでしたぁ!!笑
天気も良く青空の下で皆さんと美味しいご飯を食べている時間がとてもハッピーでしたぁ♡

たまにこうして空の下でお弁当を食べたりするのも新鮮で時間がゆっくり流れる感じがして癒されました♡♡

そのあとはイベントのミーティングや、勉強もたくさんしてとても有意義な1日でしたぁ!!
image

第2回 MF de キッザニア!!

2015.04.13   カテゴリ:イベント

【MF de キッザニア】

今年もやります!!キッザニア\(^o^)/
昨年、大成功に終わったキッザニアですが、今年は更にパワーアップしています(*^O^*)
ぜひともご参加下さい!

歯医者さんになって、ママやパパの歯をピカピカにしよう!
5/2(土) 15時~17時
お子様と保護者の方、お一組30分です。
対象年令:10歳くらいまで

※メールでもお申し込みいただけます。宛先:mfdentalclinic2f@yahoo.co.jp
お名前、お電話番号、ご希望の時間帯を下記より第2希望までお選びください。
15:00~15:30
15:30~16:00
16:00~16:30
16:30~17:00

♡Spring♡

2015.04.12   カテゴリ:MFのこと

みなさんこんにちわ、受付コンシェルジュの柳瀬です(*^-^*)
桜もすっかり葉桜になり季節は確実に初夏にむかっているのに、まだまだ寒い日が多いですね。
先週の水曜日なんて、雪降っててびっくりしちゃいました( ゚Д゚)
寒がりな私はまだまだ、こたつとコートがしまえません(*^-^*)

話しはかわりますが、今月は勉強会のための臨時休診が多くて患者様にはたくさんのご迷惑をおかけしています。
申し訳ございません。
その分先生はもちろんのこと、スタッフ一同一生懸命勉強させていただいてます。

木曜日は浜松町までトリートメントコーディネーターのセミナーに行ってきました(*^▽^*)
全3回のセミナーの2回目です。
今回はテストもあったのでかなり緊張しましたが、毎回たくさんの学びと気づきがあり、とても充実した時間を
過ごせるセミナーです♡

そしてその間に先生は・・・image
医院をとっても素敵に飾りつけてくれていました(*^▽^*)
みなさんから夢を書いていただいて、夢いっぱいの医院にする桜まつりまだまだ開催中ですので、せひみなさん参加してください♡

また金曜日には日ごろお世話になってる株式会社モリタさんから技工士の山田さんが来てくれて歯の被せものについての勉強会を開催
してくれました。
山田さんはいつも、いきいきと輝いて仕事をされているとっても素敵な方です♡image
お話しも凄く上手でわかりやすくあっという間の一時間でした。
これからもたくさんのことを勉強して来院してくれる患者様の健康と幸せをサポートしていけたらいいなと思っています(*^▽^*)

桜❤︎

2015.04.5   カテゴリ:イベント, セミナー

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
スタッフリーダーの松原です。
皆さん、お花見は行かれましたか?

急に咲いて、一気に満開になりましたね!!
こんなにあっという間だったかな?とびっくりしています。

毎年思うのですが、なぜ桜はこんなにも人の心を打つんでしょうね?

色々な話を聞きますが、やはり不思議です(*^_^*)

さて、その桜にちなんで今MFでは櫻祭りをやっています!

image

桜の花びらに皆さんの夢を描いて頂き、夢いっぱいの医院にしていきたいと思っています!

大人になったら恥ずかしい(>人<;)なんて言わずに、是非ぜひ描いてみて下さい!
私も最初は恥ずかしかったのですが、改めて自分と対話するきっかけにもなりますし、何だか前向きな気分になれますよ!!

話は変わりますが、この間の金曜にグラクソスミスクラインの鈴木さんにお越し頂き、セミナーをして頂きました。

image

今回は知覚過敏と、シュミテクト製品についてお話して頂きました。

知覚過敏についてのセミナーを受けるのは私自身初めての事でしたし、お話もわかりやすくとても勉強になりました!

自分で調べて知識を得ることも大切ですが、開発、販売されている会社の方に直接お話を聞くことで別の角度からの視点を知ることにもなり、より知識が深まるなと実感しました。

これからも夢いっぱい、走り続けるMFを目指していきたいと思います。

よろしくお願いします(≧∇≦)

医院情報

アクセス方法


千葉中央駅から徒歩約4分、千葉駅から徒歩約11分

大きな地図はこちらから

診療日時

9:30~13:00 ×
15:00~21:00 × ×

【休診日】水曜・日曜・祝日

お口に関するお悩みを、ぜひご相談ください。

mfdentalclinic2f@yahoo.co.jp

携帯電話でPCメールを受信拒否されている方は、拒否の解除をお願いいたします。

歯科医師募集 歯科衛生士募集 歯科助手募集

料金表

Mogmog Fusso クラブ