TOP > ブログ

ブログ

噛むこと

2014.03.26   カテゴリ:セミナー

こんにちは。デンタルコーディネーターの猪田です。

今日は、今私が読んでいる本に興味深いことが書かれていましたのでそれを少しご紹介します。
“噛むこと”についてです。
よく噛むことは体に良いとは言われていますが,お口の中にもとても良い影響を与えてくれます。

よく噛むことで、唾液の分泌が良くなります。

唾液の量が多く出てきてくれることで、お口の中の汚れを洗い流して清潔にしてくれたり、
お口の中のpHをむし歯になりやすい酸性の状態から中性に戻す作用をしてくれます。
他には、ムシ歯菌が出した酸によって歯のカルシウムやミネラルが溶け出しますが、
カルシウムやミネラルを歯に補充し、修復する作用(再石灰化作用)もあります。
あとは唾液との混和で適当な食塊ができるため、飲み込みやすくなります。
そのような作用があることから唾液が多く出ることでむし歯になりにくくなったり、
飲み込みをたすけてくれるなどといった嬉しい働きをしてくれます。

よく噛むことは脳が活性化するとか満腹になりやすいなどいろいろ良いことを言われていますが
歯をまもることにもこんなに貢献していたんですね。
 P1030698

よく噛む週間をつけるには、洋食より和食など噛みごたえのある食材を活かした料理を取り入れると良いそうです。
私も虫歯予防のためにもダイエットのためにも(笑)よく噛むように頑張ります。

幸せでした((´^ω^))♡

2014.03.22   カテゴリ:未分類

こんにちわ!
アシスタントプロ関谷です((´^ω^))
最近寒くなったり暖かかったりで気温の変化がはげしいので
皆さん体調崩されてないですか?
私は毎日何を着たらいいのかわからず制服しか着てません(._.)

そんなこんなで話は飛びますが先日
私の愛してやまないももいろクローバーZのライブに行ってきましたー♡♡
国立競技場ですよ♡
女性グループで国立でライブをしたのは
ももクロが初めてなんです(^O^)
もーすっごくたのしかったです♡!

photoshake_1395471332996

全身ピンクでこってこてで参加してきましたよ(*´ω`*)
思わず泣いてしまう程感動と喜び満開の1日でした((´^ω^))

何か一つ趣味があることで日々の生活の支えになったり
やる気が出たりしますよね( ´∀`)
ももクロは趣味といっていいのかわかりませんが(._.)w

趣味がない方でも1日なにか1つ
小さな幸せを見つけるのもいいと思います♡
私は思い出した時に探して見るんですが
今日はご飯が上手にできた♡
とか、いつもより少し早く起きれた♡
とか、夕日がきれいだった♡
とかをそれだけじゃただなんとなく過ぎてしまうけど
それを夕日がきれいで幸せ♡
や、少し早く起きれた幸せ♡
って普通のことを幸せだって思い込むと
なんだか毎日が本当に幸せな気がしてくるんです(*´ω`*)

そうするとイライラしてしまう毎日もなんとなく少しポジティブに過ごせるんです((´^ω^))
嫌なことがあって落ち込んでる時や、心が情緒不安定に
なってしまう時こそ皆さんも是非騙されたと思って
試してみてください!(^^)!

歯周病について❤️️❤️️

2014.03.19   カテゴリ:歯科治療

こんばんは!!
スマイルアドバイザーの佐川です(*>ω<*)

今日は歯科の二大疾患である虫歯と歯周病の歯周病についてお話ししたいと思います!!

まず、歯周病とは歯の表面に付着した汚れ(歯垢)をそのままにしておくと、歯石に変わり歯肉が赤くぶよぶよと腫れて歯ブラシが触れただけで出血するようになってしまいます。
それをさらに放置すると、歯を支えている骨が溶けて歯がグラグラ動いてしまい、やがて抜けてしまう症状を歯周病といいます。

では、歯周病にならないためにはどうしたら良いでしょうか?それは皆さんが毎日している歯磨きをきちんと行うことです!!
そして、定期的に歯医者に検診に来て頂いて歯ブラシでは落としきれない汚れ(バイオフィルム)などを落としてお口の中をピカピカの状態に保つことなのです!!

知っておいて頂きたいのは、自分自身で行う毎日の歯みがきと、歯医者で行う歯みがき(PMTC)では目的が全く違う違うと言うことです。

大切なのは早期発見・進行予防です❤️️‼︎
毎日の歯磨きをしっかり行って、定期検診でPMTCを受け、一生使う大切な自分の健康な歯を一緒に守っていきましょう(*´・v・`)❤️️

image

最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

スタッフ募集

2014.03.18   カテゴリ:ご連絡

歯科医院は怖いところ。
患者様は常に不安と心配な気持ちで歯科医院に来院されます。
でも、患者様も先生もスタッフも、そこにいる全ての人が笑顔で笑い声がたえない。
MFデンタルクリニックはそんなアットホームな歯科医院です。
患者様とのコミュニケーションを大切にしています。
「来てよかった」と、患者様に思っていただけるよう、最高の歯科医療チームを目指しています。

スタッフは歯科医療に携わるプロとしての自覚を持ち、
日々、
どうしたら患者さんに喜んでいただけるか、
どうしたら医院が良くなるか、
考え、
そして、自分自身の成長のために努力しています。
毎週一時間勉強会を行い、各種セミナーにも積極的に参加しています。
セミナー費用に関しては全て医院から支給されます。
また、先輩スタッフが一対一で教育カリキュラムに沿い丁寧に教えています。
安心して成長出来る環境にあります。
頑張りたい!
やりがいのある仕事がしたい!
そんな向上心のある方、私達と一緒に頑張りましょう!!

職種 (1)歯科助手・受付スタッフ(正社員・パート)
(2)歯科衛生士(正社員・パート)
勤務時間・給与 (1)歯科助手・受付スタッフ
・未経験でも大丈夫!!一から丁寧に教えます。
(正社員)9:00~21:00(実働9H)・・・月給16万5000円~19万3000円 でスタート
(パート)9:00~17:00・・・時給920円、17:00~21:00・・・時給970円
(2)歯科衛生士
・今年専門学校を卒業される方も大歓迎!やりがいある職場で働いてみませんか?(正社員)9:00~21:00(実働9H)・・・月給23万0000円~26万8000円でスタート(パート)9:00~17:00・・・時給1200円、17:00~21:00・・・時給1500円
資格 (1)高卒以上 (2)歯科衛生士有資格者
休日 土曜半休・水曜・日曜・夏季休暇、年末年始(週2回祝日/水曜日返上)
待遇・福利厚生 健康保険・厚生年金雇用・労災保険、制服・シューズ貸与、試用期間(6~8ヶ月) ☆法人化に伴い福利厚生整えています
残業代合算15分単位  セミナー代補助
(正社員)(6ヶ月~1年):昇年2、賞年2、試用期間は時給制各種手当(1万円、住宅1万円)
(パート):各種手当(社内規定による) 試用期間あり(時給-50円)
応募方法 まずはお気軽にお電話下さい。

★ロゴの秘密★

2014.03.9   カテゴリ:スタッフ

こんにちは(≧▽≦)
スタッフリーダーの松原です。

今日は、この医院のロゴについてお話しようと思います。

image

ハートには、周りの人たちへの思いやりの心、愛情、みんなの輪、という意味があります。

星には、人の輝き(先生の輝き、スタッフの輝き、患者さんの輝き)、医院の輝き、という意味があります。

羽根には、自由に動きまわること、行動力、という意味があります。

そして、その3つが合わされば人生はうまくいく、幸せに生きていける、という考えから、

患者さんを始め、先生やスタッフ、家族、業者さんなど、MFデンタルクリニックに関わる人みんなが、自由に人のことを思いながら輝ける人になれる医院にする!! という先生の想いが込められています。

ちなみに、先生の3人のお子さんはそれぞれハートと星と羽根の指輪、奥さんは3つが合わさった指輪をお持ちです。
すべて先生の手作りで贈ったそうです!
素敵なエピソードですよね(*´∇`*)

奥さんやお子さんたちが色々な面でサポートして下さっているので、私たちスタッフも本当にいつも感謝しています!

そんな、想いがたくさん詰まった医院のロゴが入った名刺を、スタッフ一人一人に作って頂きました(^-^)

image

医院の名前やロゴを背負うというのは責任がありますので、少し不安や緊張もあり、身が引き締まる思いがします。

でもそれも含めて、とても嬉しい気持ちでいっぱいです!!

これからも日々頑張っていきますので、改めてよろしくお願いします\(^o^)/

1 2

医院情報

アクセス方法


千葉中央駅から徒歩約4分、千葉駅から徒歩約11分

大きな地図はこちらから

診療日時

9:30~13:00 ×
15:00~21:00 × ×

【休診日】水曜・日曜・祝日

お口に関するお悩みを、ぜひご相談ください。

mfdentalclinic2f@yahoo.co.jp

携帯電話でPCメールを受信拒否されている方は、拒否の解除をお願いいたします。

歯科医師募集 歯科衛生士募集 歯科助手募集

料金表

Mogmog Fusso クラブ