WEB予約
診療時間
WEB予約

ブログ

ブログBLOG

勉強会

経営セミナーに行ってきました★

こんにちは!
スタッフリーダーの松原です。

一気に暑くなりましたね( ´ ▽ ` )ノ
まだ梅雨にもなっていないのに、夏の日差しを感じるようになりました(^ ^)
夏は一番好きな季節です!
何といっても海!!
夏は何だかワクワクする季節ですね〜(≧∇≦)

さて、少し前の話になりますが、先日、柳瀬さん、御代出さんと一緒にセミナーを受けてきました!

テーマは歯科医院の経営についてです!

image

歯科医院は、コンビニの1.7倍もあると言われています。

その中で、患者様に信頼し、安心して通って頂けるように私たちスタッフが考えなくてはならないのが、治療技術と医院づくり、経営だと思います。

歯科医療の知識や技術も、日々進歩し続けています。

そういった知識や技術を得たり、最新の機器を診療に取り入れていくためには、安定的な経営なしには成り立ちません。

つまり、よりよい医院を作っていくためには、経営について学ぶことも重要だと、私たちは考えています。

何だか小難しい話になってしまいましたが、実際セミナーの内容も難しかったです♪(´ε` )

でも、それをわかりやすくインパクトのある言葉に噛み砕いて説明して頂き、とても面白く有意義な時間を過ごせました!

帰りはアメ横を通って帰りましたが、美味しそうな海産物にやられ、私と柳瀬さんは思わず明太子を購入してしまいました(*^o^*)

image

とても美味しく頂きましたよ(^ー^)ノ