WEB予約
診療時間
WEB予約

ブログ

ブログBLOG

あべひろ総合歯科さん医院見学☆

こんばんは!
副院長の宮内です。
お休みの日に山梨へ芝桜を見に行ってきました!
残念ながらだいぶ見頃は過ぎていたのですが、芝桜のピンクや紫の小さな花と、富士山に心が癒やされました!
また明日から頑張ろう♪と、思いました!
camerancollage2015_05_24_172154
先日、埼玉県にあります、あべひろ総合歯科さんに、医院見学に行ってきました!
駅近くの歯科医院さんなので、院長と私と電車で行きました。
午後の診療から見学させていただいたのですが、
スタッフのみなさんの効率の良い動きや、資料等を見させていただき、とても勉強になりました!
途中、院長先生とマネージャーさんとじっくりお話をさせていただく機会もありました。
歯科医院のマネージャーさんとは、どういった事をされているんだろう?と、思っていたのですが、様々なマネジメント業務をされているお話を聞きました。
しかも、私と同じ年の方で、そんな方が医院のため!と、頑張っている姿を見て、私も頑張ろう!と、とても影響を受けました!
診療終わりに懇親会まで開いてくださいました!
そこで、あべひろ総合歯科の院長先生と、保田先生がすっかり意気投合(*^^*)
二人で歯科について熱く語り合っていました!
camerancollage2015_05_24_173715
医院見学は、行くたびに新しい発見と、今までの事を見返す良い機会になります。
これからも色んな歯科医院を見学させていただき、
MFデンタルクリニックをもっと、より良い歯科医院にしていきたいと思っています\(^o^)/