WEB予約
診療時間
WEB予約

ブログ

ブログBLOG

勉強会

本日のセミナーにて。

MFデンタルクリニックの院長 保田 靖です。

スタッフが少なくなり患者様にご迷惑おかけしております。そんな状況を察して退職したスタッフが応援に駆け付けてくれました。
毎日15時間労働が当たり前になってる状況の私の心を明るくしてくれました。
そんな中家族が土曜日に「お風呂屋さんに行こう!」と誘ってくれました。近所にある美浜の湯です。
疲れた顔はあまり出さないようにしてたのですが、気を利かせてくれたんだと思います。
感謝の気持ちと温泉に浸かることで心も体もスッキリしました。
image

さて、日にちが変わり日曜日…普段より散々セミナーに参加させてもらってますが、その中でも群を抜いて激しいセミナーに副院長の宮内と参加してきました。
自分の腕試し!と、思い一年間のコースのリーダーを決める選挙に立候補したのですが、思っていた以上に緊張してしまい、落選。
中々思うと通りにはいかない事を改めて実感し、普段結構なんでもこなせてる分「自分はまだまだだなあ」と、思い知らされました。
毎日が沢山の学びの場であり、日々勉強の大切さに気づきました。

もちろんその後は、ガッツリ勉強してまいりました。
副院長のチームの写真です。
DSC_0174~2~2

普段控えめな副院長がしっかりと、初対面の方々に馴染んでいる姿を見て嬉しくなりました。
初めは心配で「冷や冷や」してましたが、中々本番には強いのだと心強くも、思えました。

明日からもスタッフともども、また患者様の為に尽力しますので。期待して、楽しみに来院してください。

少し、出来ない院長の話でした。