ブログBLOG
セレックを導入しました(⌒‐⌒)
みなさん、こんばんわ(⌒‐⌒)
柳瀬です♡
今回MFデンタルクリニックはセレックという新しい機器を導入したので、皆様に少し説明させていただきます。
セレックとは、医療先進国ドイツからやってきた、コンピューター制御によって、患者様の歯の被せものを設計、制作するシステムです。
まず、下にあるパソコンに備え付けの1秒に20枚以上の写真が撮れる最先端の光学カメラを使用して、患者様の患部やその周囲、噛み合わせとなる反対側の歯などを撮影させていただきます。
その後コンピューターの3D画面上で被せものの設計をします。
そのデーターをもとに、上の写真の機械が患者様それぞれにあった被せものを作ってくれます。
このセレックの導入によって、辛い型どりをする必要がなく、またスピ ー ディーに被せもの を制作することが可能となりました。
先週導入したばかりの まだ新しい機器なので、私達スタッフもまだまだ勉強が必要です。
今日はさっそく有明までセレックに関する勉強会にいかせていただきました。
朝から1日しっかり勉強してきました。これからもたくさん勉強して知識を深めていきたいと思っていますので、気になった方はお気軽にスタッフまで声をかけてくださいね(⌒‐⌒)