WEB予約
診療時間
WEB予約

ブログ

ブログBLOG

明けましておめでとうございます。

MFデンタルクリニックの院長 保田 靖です。

たまには皆様に感謝の気持ちをお伝えしようと、ブログを更新させて頂きます。

ついに新しい年がスタートしました。
昨年も患者様、スタッフ、技工士の皆様、様々な方に支えられて、とても充実した一年となりました。ありがとうございました。
今年も目一杯頑張りますので、よろしくお願いします。

さて、今回は私の育った環境でのお話です。
去年のブログでも少し触れたのですが、私の母の実家は山梨で正蓮寺という名前のお寺です。
毎年除夜の鐘を着くのは、近所に住んでる方達なのですが、集まって頂いた方達の誘導?が、私の仕事です。真っ暗な中「お次の方どうぞー!」などと、除夜の鐘の音と共に私の声が響いております。
その一コマが下の写真です。
image

毎年毎年、手足をかじかませながら、声を出して居るのは正直楽しい事ではありません(笑)
しかし、そんなに寒い中来てくれる方が居るのです。嬉しそうに「今年も来ました。」「寒いのにお疲れ様です。」などと、声を掛けて下さる人達の優しさが、嬉しくて暖かくて、優しい気持になれます。

日々の本業である歯科治療も、私が求めている事は全く同じ所です。患者様の笑顔が見たいだけ、「ありがとう」の言葉が聞きたいだけ。普通の事に思われるかもしれませんが、当たり前の事ではなく自分に向けて貰う笑顔は、誰の笑顔であれ最高の宝物だと、思います。

少し脱線しましたが、私が幼少の頃過ごした風景を写真に収めて来ましたので、載せてみます。
image

何にも無いところですし、冬はこんなに…寒そうな所です。
たまにしか、帰れませんが心を浄化してくれそうな綺麗な場所です。

リフレッシュ?済ませたので、また今年も目一杯皆様の為に頑張ります。

今年も優しい気持ちで見守って下さい(笑)

よろしくお願い致します。

2015年 元日