WEB予約
診療時間
WEB予約

ブログ

ブログBLOG

勉強会

医院見学に行ってきました

スタッフリーダーの松原です(^_^)
だいぶ寒くなりましたねーー( ゚д゚)
急だったので、なかなか慣れるのが大変ですよね!
周りにも喉からくる風邪を引いている人もいますので、体調管理と喉の保湿にお気をつけて元気に新年を迎えましょうね(^。^)

先日、長野のあるが歯科クリニックさんに医院見学に行かせて頂きました!
image
先生の先輩の有賀先生の医院で、これまでにも行かせてもらい、個人的には3回目となりました(^_^)
雪が舞っていて、とてもとても寒かったです((((;゚Д゚)))))))
やっぱり千葉はいいなぁと改めて思いました。

毎回毎回、本当にたくさんの事を勉強させてもらっています。

最新の機械に触れさせてもらったり、スタッフの方々の動きなどとても勉強になります!!

また、MFではカウンセリングを導入するようになりましたので、あるが歯科さんのカウンセリングの様子なども見させてもらい、さらに良く出来る所はどこか、考えるいい機会にもなりました!

そしてこのあるが歯科さんの見学、とても日程がタイトで、通称弾丸ツアーと呼んでいます(^_^;)

でもこれを乗り越える事が自分の一つの自信にもなります。
そして他の医院を見学させてもらう事で、より広い視野でいい医院づくり、より患者さんのために、と考える事が出来ます!
本当に素晴らしい学びの場だと思います。

image

道中ずっと運転して下さり、一番大変な思いをしながら素晴らしい機会を下さった先生と、見学を受け入れて下さったあるが歯科クリニックの皆さんに、感謝します!
ありがとうございます(*^_^*)

MFは、患者さんのためによりよい医院を目指し、これからも様々な学びの場を通して前進し続けたいと思います!!