WEB予約
診療時間
WEB予約

ブログ

ブログBLOG

勉強会

虎ノ門ヒルズでのセミナー

みなさん、こんにちわ(⌒‐⌒)
MFデンタルクリニック 受付コンシェルジュの柳瀬です☆

今年も後一年になりましたね
日中は陽射しがあるとまだ暖かいけど、朝晩は本当に冷え込んできましたね(T_T)

私達MFデンタルクリニックは前週の23、24の2日間、虎ノ門ヒルズで開催された、インプラントのセミナーに参加させていただきました(⌒‐⌒)
1417312576311
1417312607614
現地に着いて、会場の大きさに驚きました
ホールが3ヶ所あってそこでさまざまな講義が行われていて、自分の聞きたい講義を選んで聞くタイプのセミナーでした(⌒‐⌒)

私は23日に行われたメインテナンス-天然歯とインプラント、インプラント治療をチームでアプローチ①②の三つのセミナーを聞かせていただきました。

どちらも実際の貴重な症例写真と共にとても興味深いお話しを聞かせていただき、とても実りあるセミナーになりました。
中には少し私には難しいお話しもありましたが、帰宅してから、わからなかった言葉を調べたりするのもとても勉強になったと思います。

まだまだ知らなければいけないことはたくさんあるので、今回の機会を与えてくれた先生に感謝しつつ、これからも積極的にセミナーに参加して、来院してくれている患者さまのために知識、技術共に磨いていきたいなと改めて強く感じました(⌒‐⌒)