WEB予約
診療時間
WEB予約

ブログ

ブログBLOG

MFイベント

楽しい待合室♩

こんにちは。デンタルコーディネーターの猪田です(*^o^*)

最近気温差が激しいですが、みなさん風邪などはひかれていませんか?

前々回のブログでステリマスターの御代出さんが紹介してもらいましたように、
今当院ではいい歯の日(11月8日)にちなんでお子さんを対象に歯の絵画コンテストを今月まで行なっており、待合室に掲示しています。
途中経過の報告になりますが、こんなにたくさんの子達が書いてくれています。
image
image

どれも生き生きとしていて、そしてそれぞれ個性が出ていてとても面白いです。
ちなみに“いい歯の日”(11月8日)とは、「いつまでも美味しく、そして、楽しく食事をとるために、口の中の健康を保っていただきたい」という願いを込めて、厚生労働省とともに1989年から「80歳になっても自分の歯を20本以上保とう」という「8020運動」を積極的に推進しています。「いい歯の日」は、虫歯予防に加えその「8020運動」をすすめていることも目的としています。
そして当院では、80歳になられても自分の歯を20本残されている方には表彰もさせていただいてます\(^o^)/
話は少しそれてしまいましたが、残りあと5日間、また新たな絵が仲間入りしてくれるのを楽しみにしてます。
そしてさらに待合室では、前にもブログで紹介ありましたように、院長やmfスタッフのプロフィール、スタッフブログがファイリングされています。
image

待合室がより充実されていますので皆さん楽しんでくださいね!