WEB予約
診療時間
WEB予約

ブログ

ブログBLOG

勉強会

セミナーに行きました

皆さんこんにちは!スタッフリーダーの松原です(^o^)/

暑い日が続きますが、体調崩されたりされていないですか?
外と中の気温の変化が激しくバテやすい季節なので、食事と睡眠はしっかり摂りたいですね(^_^)

7月は2週にわたり月曜が休診、水曜の夜のみ振替診療という変則スケジュールで、患者さまにはご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

急遽水曜の診療が決まったのですが、湯田さんに佐川さん、入ったばかりの海老沼さんも駆けつけてくれました(^∇^)
水曜のお仕事の後、先生が飲みに連れて行ってくれました!
新しい仲間、海老沼さんもよく飲む子で、またMFに酒好き飲兵衛の仲間が増えましたよ(*^_^*)

1407063813243

今日は、東京までセミナーに行ってきました!

これからの予防歯科のお話とセルフケアについて勉強させてもらいました(・ω・)ノ
今後2025年問題などと言われていますが、そういった時代の変化に対して歯科医療に携わる者として、皆さんの健康をお守りするサポートをするために、とてもためになるお話でした!
そして、私たちが持っている知識や経験に基づいて、患者様に納得してもらえるようどのように伝えて行くか、コミュニケーションの重要さを再認識しました。
MFの医院理念、そのための5カ条の中に、「各々が日々知識、技術、意思疎通の向上に努める」というのがありますが、知識や技術だけでなく意思疎通、コミュニケーションのあり方や取り方の力もやはり日々磨いていくものだなーと痛感しました。

これからもさらに良い医院を目指して頑張ります(≧∇≦)