WEB予約
診療時間
WEB予約

ブログ

ブログBLOG

Valentineにはキシリトールチョコ♡

こんにちは!千葉市中央区MFデンタルクリニックの御代出です。

患者様の体調不良も増えてきた今日この頃…。みなさん体調は大丈夫ですか?手洗いうがいが大事ですね!外ではマスクなどで対策しましょう!

さて、2月はバレンタインですね♪

昨年同様、今ならもれなくチョコさしあげます!

14日までの期間限定で、来院された患者様にお配りしてます♪

もちろん、歯医者さんのチョコなので、キシリトール配合の砂糖不使用ですよ♪普段も受付横で販売しているチョコなのです♡

F758DBC7-975A-4D64-A295-0E87EED6A40C 80FA7D3F-3FA3-4914-9603-61E7E1B2D3C8

元々は、「子どもたちの大好きなチョコレートで楽しくむし歯を予防したい」と願う歯科医師の発案で生まれたそうです♪「むし歯になるからチョコは食べちゃダメ」とよく言われますよね。それを逆手にとって「チョコを食べてもむし歯が予防できるようにしよう」という発想なんです。

実際にチョコに含まれるカカオはリラックス効果やダイエット効果があり、認知症にも有効だと言われていますよ。実はチョコレートの中でむし歯を作る原因となっているのは砂糖。そこで、砂糖をまったく使わず、甘味料を100%キシリトールにすることで、虫歯予防のチョコレートが生まれたそうです!

 

ただ、歯磨きやうがいなど、定期的な歯科検診は欠かせません。このチョコは、皆さんが毎日おこなっている歯みがきにプラスして、楽しみながらむし歯予防を考えてもらうチョコなのです♪

寝る前の歯ブラシ後などに、お口の中でゆっくり溶かしながら食べるようにしてください。

ぜひご賞味あれ♡

 

千葉市中央区新宿2-10-2MF10ビル2F

MFデンタルクリニック

043-247-1021