WEB予約
診療時間
WEB予約

ブログ

ブログBLOG

毎年恒例の院長親子二人きり旅

こんにちは。千葉県千葉市中央区新宿にあるMFデンタルクリニック院長の保田です。

当医院では毎年この時期、少し早目の夏休みを頂いております。
毎年恒例になりました親子二人旅で宮古島に行かせて頂いております。
二人?と不思議に思われる方もいらっしゃいますが、その通りの私と子供一人の二人きりの3泊4日の旅です。
家族を残して二人で出かけるなんて!と、イラッとされる方もいらっしゃるでしょう。しかしこの旅行には目的があります。

目的の一つが、普段全く子供と会うことの出来ない私との会話、触れ合いの時間作りです。
もう一つの目的は、1年通して休みを全く取らない私の完全なoffです。

何とこのこの旅の発案者は妻です。
こんなことを思いつく妻は本当に凄い!と、思います。(実は妻の羽根
伸ばしの時間作りかもしれませんが。)
結婚したら束縛に合い自由な時間は無いものだと思っていた私ですが、違いました。
出発の日も帰ってきた日も空港まで送り迎えまでしてもらってます。
image

関東は雨で肌寒い日でしたが宮古島では終始キンキン晴れ。とまでは行きませんがずっと快晴でした。
とにかくこの旅は子供に喜んでもらいたい!と思い、子供が望むことは全てyes。
noは禁止の旅なのです。幸い喧嘩もなく楽しく、常に笑いあい話し合い、けなしケナシあって終わりました。
image
楽しい時は何とも早く時間が過ぎるもので、あっという間に終わりました。

当医院の患者様にはいつもセミナー等で急遽のお休みが有りご迷惑をかけっぱなしの私が、今回は更にバカンス!と、言われそうですが私に出来る事は何でもしますのでこれからも優しく見守ってください。
待ち時間もこの頃多くなっております。改善の為に新スタッフが集まってきてくれております。
沢山勉強して、沢山練習して、沢山遊んで…最高の歯科医院を作って行きたいと思っております。
image

もう一つ嬉しい話題ですが、昨年参加していたセミナーのメンバーが千葉に遊びに来てくれました。
栃木県宇都宮市に有る「ココ歯科クリニック」の、笠井みどりさんと、高田梨花さんです。
土曜の診療が終わってから車で千葉まで来てくれました。二人ともものすごくモチベーションの高い方で、参考になるところが多々ありました。
そのまま疲れているはずなのに一緒に夜中まで語り、次の日当医院で、色々勉強されていきました。色々な意味でこのような方々に出会えてることに感謝しております。
その時の一コマを載せておきます。
image
とても楽しいひと時でした。

少し前にドクターズ ファイルと言う会社がインタビューに来ていただけました。
文章も、写真も、紹介もとても綺麗に出来上がりすぎてるので、みてください。
http://doctorsfile.jp/h/151148/df/1/

と、言うことで、院長ブログを終わります。

千葉県千葉市中央区新宿2‐10‐2 MF10ビル2F
043‐247‐1021

MFデンタルクリニック  院長 保田 靖