WEB予約
診療時間
WEB予約

ブログ

ブログBLOG

勉強会

歯科助手サミットに行ってきました★

皆サマ こんにちは(。・ω・。)
トリートメントコーディネーターの湯田です*
9月になってから急に寒くなってきましたよね、皆サマも風邪など引かない様に気を付けて下さいね!

先日、国際フォーラムで開催された「歯科助手サミット」と言うセミナーに参加してきました!

image

どうしたら医院をより良くしていけるのか、歯科助手だからこそ出来ることは何か、を考えて来ました(・∀・)!

歯科助手目線のお話をたくさん聞くことが出来て、今自分に何が必要なのかを考えてさせられました。

今回のテーマは「関係性」でした!
先生とスタッフ・スタッフ同士・医院と患者様 の関係をもっともっと良くして行きたいです♡

image

話は変わりますが、
初めて来院された方には、初診カウンセリングをさせて頂き、当医院の治療方針などを説明させて頂いてます。
そしてセカンドコンサル(2回目の来院時)をさせて頂き、患者様の口腔内状態を見て治療の説明をさせて頂いてます!
今まで、歯医者サンでの治療で何をしているのか分からない、なんて事ありませんでしたか??
それを説明させて頂き、患者様一人ひとりが御自分の歯に興味関心を持てるようにして行きたいと思ってます!

最近始めたシステムになりますので、以前から通院されている患者様にはセカンドコンサルを行っていません(>_<) 現在通院中で、御自分の口腔内状態、治療に興味がある方は是非スタッフに声を掛けて下さい!