WEB予約
診療時間
WEB予約

ブログ

ブログBLOG

 

みなさんこんにちは。

千葉市中央区新宿にあるMFデンタルクリニックの久保田です。

 

寒い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

年末年始はどこかに行かれましたか?

私は旦那の実家に帰りました。

一昨年はコロナで帰れずでしたが、今年は帰郷しました。

行く途中雪が吹雪いていて、子供は千葉では雪はほぼ降らないのでとても喜んでいましたが、旦那と私はたどり着くのか不安でした。

無事たどり着きましたが、もう少し遅ければ規制が掛かっていたりして帰れないところでした(..)

次の日は雪がつもりすごく真っ白で、娘は喜んで朝の8時から雪かきをして楽しんでいました!

一回帰ってきてもすぐに外に遊びに行き、雪だるまを作ったり、雪合戦や、雪をバケツに集めたりとすごく楽しんでいました(*^^*)

帰る頃まで日陰には雪が残っていて思う存分遊んで千葉に戻ってきました。

つい先日関東でも雪が降りましたね。

こっちで雪が降ってしまうと、電車が止まってしまったり、雪かきをすることはほぼないので、地面が凍ってしまっていたりと、地方とは全く違い、とても不便に感じてしまいました(ToT)

それでも子供たちは大喜びで帰宅後すごく大きな雪だるまを娘が旦那と一緒に作っていて、周りの雪が溶けても雪だるまだけずっと残っていました(^o^)

 

何年かぶりにここまで雪が降ったのでまたとうぶん千葉では雪だるま作ることもないかなぁと楽しそうに遊んでる子供をみて思いました(^^;

 

みなさんの生まれそだった所は冬になると雪が降る地域でしょうか?

 

感染者が増加していますが、感染対策をし過ごしていこうと思います。

みなさまも体調にお気を付けてお過ごしください。

 

260-0021

 

千葉市中央区新宿2-10-2

MF10ビル2F

 

043-241-1021