WEB予約
診療時間
WEB予約

ブログ

ブログBLOG

未分類

予防接種はうけますか?

こんにちは!千葉市中央区にあるMFデンタルクリニックの御代出です。

みなさん新型コロナワクチンの接種は、受けられますか?

厚生労働省では、国民の皆さまに受けていただくようお勧めしていますが、接種を受けることは強制ではありません。しっかり情報提供を行ったうえで、接種を受ける方の同意がある場合に限り接種が行われます。

予防接種を受ける方には、予防接種による感染症予防の効果と副反応のリスクの双方について理解した上で、自らの意志で接種を受けていただいています。受ける方の同意なく、接種が行われることはありません。

職場や周りの方などに接種を強制したり、接種を受けていない人に差別的な扱いをすることのないようお願いいたします。としています。

 

 

スタッフ間では、予約を済ませ人もいれば、もう2回目の接種まで済ませた人もいたりとさまざまですが、私自身はまだ正直迷っています。

というのも、インフルエンザの予防接種も中学生からしておらず、それでもインフルエンザにはかかってないからです。

私と同じように悩んでる方、接種を検討している方は多いと思います。自分の身はもちろん大事です。

ですが、周りの友人や家族、大事な人にも安心してもらいたいし早く会いたいし集まりたい

早くウイルスに打ち勝って、平和な日常生活を送れるように、なにを考えて行動するかでこれからの未来は大きく変わるきっかけになると思います(^^)

 

 

千葉市中央区新宿2-10-2MF10ビル2F

MFデンタルクリニック

043-247-1021