WEB予約
診療時間
WEB予約

ブログ

ブログBLOG

勉強会

感動の条件!

こんにちは(≧▽≦)

スタッフリーダーの松原です。

だいぶ夏らしい陽気の日が増えてきましたねー。

エアコンの微調整が上手くいかず、暑かったり寒かったりで、患者様にはご迷惑おかけしています(。>д<) 今日は、先日の勉強会で観たDVDについてのお話をします。 先生のお薦めで、「感動の条件」という永松茂久さんの講演DVDを観させてもらいました。 image
テイクアウトのみのたこ焼きやさんから始まって大人気の居酒屋を数店舗展開されている方です。

その方が大事にされているのが「FOR YOU」という理念です。

自分の仕事を通して誰を幸せにしたいか、イメージしてみて下さい。

人は誰かに喜んでもらった時、強くなるそうです。

でも、自分が犠牲になるというのでは成り立ちませんい。

自分の特技を出しきって相手に喜んでもらい、自分も幸せになる。

自分の身近な人たちを幸せにしたい、と思って皆が生きていけば、素敵な世の中になりますよね!

ちなみに永松さんの経営する「陽なたとと」い居酒屋は、その考えのもとに全員が働かれていて、顧客満足一位、なんと近くの小学生の夢一位が陽なた家で働く、だそうです( ^∀^)

最後に、DVDの最後にあったメッセージを引用したいと思います。

あなたは今幸せですか?
自分の人生に満足してますか?
大切にしたい人はいますか?
大切にしたい人は笑ってますか?
大切な人を幸せにするために、あなたは命をどう使いますか?