WEB予約
診療時間
WEB予約

ブログ

ブログBLOG

歯医者は滅菌に強い⁉︎

こんにちは!千葉市中央区にあるMFデンタルクリニックの御代出です♪

皆さん体調はいかがですか?崩されてませんか?

免疫力の低下やイライラやストレス…こんなにコロナウイルスが長引くなんて。終わりはいつ?と、

不安でそろそろ自粛生活も疲れてきてますよね。

最近よく耳にするのが、歯医者さんは大丈夫?

行きたいけど怖くて…。という声。

先日友人から、詰め物がとれてしまったんだけど、今歯医者さんに行くべき?痛いの我慢してていいかな?と相談を受けました。

私は行って!と即答しました。さて、これは間違っているのでしょうか?

もちろん痛みがなく、緊急性のないものに関しては今じゃなくても良いのかもしれません。

でもこれだけは言わせてください。

歯医者さんだって立派な医療現場なんです。病院と同じような、もしかしたらそれ以上の感染対策や滅菌処理は常日頃行われています。

今はコロナウイルスの件で、今まで以上に力を入れているので、患者さんには安心していただきたいです。

006C0457-B070-4C5F-B5A2-FB8D46F0810F

グローブ、マスクも手に入らないと言われる状況ですが、当医院には元々の備蓄があるので今のところは問題なく通常診療ができています。

これも毎日来てくださる患者様のおかげです。

ありがとうございます^_^

 

さて、外に出ずともお家で出来ること、いっぱいあるので新しい趣味を探してみるのもいいと思います!

皆さん自粛生活いかがおごしですか?

家にずっといるって思うと、なかなかつらいのかもしれませんが、こんな時だからこそお家で楽しめる物を探して楽しみましょう!

私は休日ゲームざんまいです♡

BD3AE1B7-86D7-405E-980C-C340D9EB5B22

千葉市中央区新宿2-10-2MF10ビル2F

MFデンタルクリニック

043-247-1021