WEB予約
診療時間
WEB予約

ブログ

ブログBLOG

あけましておめでとうございます。

 

みなさんこんにちはMFデンタルクリニックの久保田です。

年が明け明日からお仕事のかたも多いのではないでしょうか。

みなさんは年末年始はどう過ごされましたか?

私は自分の実家に帰りゆっくり過ごしていました。

私の両親や妹、弟が子供と遊んでくれて、とても楽しそうに過ごせました。

私の実家は東京で上野までは歩いてもいける距離にあるのですが、年末年始は人が多くいったことがなかったのですが、初めて行ってきました!

海鮮物はスーパーよりも量が多くとても安く買うことができ、これだけ安かったら賑わうわけだなと思いました(^_^)

ただ行った時間がちょうど買い物に来る方だったり食事をしに来たりする人が多い時間だったので、すごく疲れてしまい、買うものだけ買ってすぐに帰宅しました笑

年が明けてからは近くの神社に初詣に行きましたが、すっごく寒くお参り後に飲んだ温かい甘酒がすごくおいしかったです(^.^)

この休み中は体調が悪い日もありのんびり実家で過ごしていました。

20200105_195053

 

甘酒の話をしましたが、普段からよく米麹で作られた甘酒を飲むのですが飲む点滴や美容効果があることはご存じですか?

腸内環境を整え、便秘の解消になったり、血行や代謝の促進など効果があるそうです。

お酒を飲めるかたでも甘酒が苦手な方もいらっしゃるようですが、フルーツ味の甘酒などもあるので、ぜひ飲んでみてください(*^^*)

 

 

〒260-0021
千葉市中央区新宿2-10-2 MF10ビル2F
043-247-1021
医療法人社団ともしび会
MFデンタルクリニック