WEB予約
診療時間
WEB予約

ブログ

ブログBLOG

副院長(゚∀゚)??

こんばんは。副院長の宮内です。
今日は私の役職について書こうと思います。

まず当院のHPを見て、この「副院長」って何者だろう?
と思った方もいらっしゃると思います。
普通、歯科医院の副院長と言えば、
院長の身内か、勤務医の先生です。
私は、そのどちらでもありません。

宮内さんは長く働いてるからねー、と
言ってくれる方はいますが、
それが私が副院長である理由ではありません。

それは、院長の方針にあります。
院長は、
私達歯科衛生士の行う歯石取りや歯のクリーニング(プロケア)と、
患者さん自身の毎日の歯磨き(セルフケア)
による、虫歯と歯周病の「予防」がとても大切だと考えています。

院長の行っている「治療」と、私達の行っている「予防」
それを医院の二本柱とし、その片方を任せると、
私を副院長にしてくださいました。

その役職を重いと感じる事もありますが、
患者さんと院長、両方の信頼に答えれるよう、
精一杯頑張ります!!