WEB予約
診療時間
WEB予約

ブログ

ブログBLOG

勉強会

地域一番実践会

DSC_0139
今日は、先生と宮内さんと3人で、岩渕龍生さんの「歯科医院地域一番実践会」セミナーに、皆慣れないスーツを着て参加して来ました!

1医院1日3人までなので、明日は先生の奥さんと柳瀬さんと湯田さんが参加予定です(^-^)

生で聞く岩渕さんの言葉は、文章よりもすっと入ってきましたし、熱が伝わってきて、モチベーションもとても上がりました( ☆∀☆)

実践会というだけあって、すぐにでも出来る実践事例も盛りだくさん!

聞きながら、やることリストという用紙にやろうと思ったこと、やったほうがいいと思う事を書いていくので、その初心を忘れずに取り組んで行けそうです!

今回は導入のセミナーでしたが、3月から1年間で4回のセミナーコースに、先生と一緒に参加します。

患者さんのため、医院のため、自分自身のために、たくさんの情報を得てたくさん考えて、たくさん知識を増やして行きます!!

そして、色々な方に出会って色々なお話を伺うのもとても楽しみです(*´∀`)♪

こういう成長の機会を与えてもらえることにも本当に感謝しています(^-^)

MF大好きです(≧▽≦)

スタッフリーダーの松原でした。