WEB予約
診療時間
WEB予約

ブログ

ブログBLOG

勉強会

☆インプラントセミナー参加☆

こんばんは!
千葉市中央区MF デンタルクリニック副院長の宮内です。
私は実はここ最近、すごく運動不足を感じています(>_<)
普段運動をする機会が全くなくて、先日試しに医院からすぐそこのサンクスまで走ってみたら、ゼイゼイと酷い息切れで自分の体力のなさにものすごい不安を感じました!
そこで、朝や休みの日にウォーキングをする事にしました。
週に2、3回30分しか出来ていませんが、慣れてきたら少しずつ負荷をかけていこうと思っています(^_^;)
すぐにランニングなんてしたら、倒れてしまいそうなので…。
先日、東京マラソンがありましたね。
先生と私はその日は、マラソン・・・なわけはなくて、東京ドームホテルでインプラントのセミナーに参加していました。

当医院では、二種類のインプラントを使用していますが、そのうちのひとつ、アストラテックインプラントのセミナーです。
インプラントは200種類以上あると言われていて、それぞれ様々な特徴があり、価格もばらばらです。
アストラテックインプラントは、世界三大インプラントメーカーと言われ、その信頼性は絶大です。
生体親和性に優れ、歯周病に対する抵抗力が高く、長期間安定して使用出来る素材である純チタンを用いたインプラントです。
セミナーでは、シンプラントという術前シミュレーションソフトや、安心安全なインプラントについて、インプラント症例について、多くの高名な先生方の講演を聞く事ができ、とても勉強になりました。
私も歯科衛生士として、インプラントのメインテナンスについて、もっと学び知識をつけようと思いました!

 

セミナーで、先生の歯科大の先輩にお会いして写真を撮らせていただきました。

FB_IMG_1456931189332
セミナー後には、カクテルパーティーがあり、美味しいご飯やスイーツ、ワインをたらふくいただきました\(^o^)/
しっかり学んで、美味しいものも食べる事が出来て、とても充実した一日となりました!!

医療法人社団ともしび会 MF デンタルクリニック