WEB予約
診療時間
WEB予約

ブログ

ブログBLOG

勉強会

セミナーに参加してきました!

皆さまこんばんは!千葉市中央区新宿にありますMFデンタルクリニック、ステリマスター濱田です。
今日は、MFデンタルクリニックのスタッフみんなでセミナーに参加してきました。私はセミナーが初めてだったのでワクワク♪しながら参加してきました(^-^)早速、参加受付の時にうれしい出来事が!!バレンタインデーということでチョコレートのプレゼントが!!とてもうれしかったです!
20160214_112329

セミナーでは、「歯周病と全身疾患」についての話などを聞かせていただきました。近年、歯周病と全身疾患との関連性が科学的に追求され、歯周病が糖尿病、心血管系疾患、呼吸器感染症、早産、低体重児、骨粗鬆症などの生活習慣病に密接に関係していることが明らかにされているようです。歯周病というと口の中だけを見てしまいそうですが、お口もからだの一部ですね。歯周病は全身の健康と深く繋がっていることを学びました!
また、今回のセミナーでは「ブラウンオーラルB」という電動歯ブラシを体験できるコーナーもありました(^-^)丸形の歯ブラシが上下振動で汚れをたたいて浮かし、左右反転で浮いた汚れをすばやくかきだすそうです。なんと!今回は特別にブラウンオーラルBをプレゼントしていただきました!この電動歯ブラシでしっかり口の中をきれいに保たなければ☆
電動歯ブラシくんと記念撮影もしました!
DCIM3753

20160214_113306

今日のセミナーで学んだことを今後にいかしていきたいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました!

医療法人社団 ともしび会
MFデンタルクリニック
千葉市中央区新宿2-10-2MF10ビル2F
043-247-1021