WEB予約
診療時間
WEB予約

ブログ

ブログBLOG

勉強会

恒例の弾丸見学ツアー!

皆さんこんにちは(^ ^)
千葉市中央区新宿にあるMFデンタルクリニック、スタッフリーダーの松原です。
最近、大雨や強風、地震、水害などの天災が続いていますね(´・_・`)

被害が出ないよう、祈るばかりです(/ _ ; )

さて先日、長野県伊那市にある、あるが歯科クリニックさんへの
弾丸見学ツアーに行って参りました!
下の写真は夜ライトを照らして撮ったらホラーになってしまった写真です笑

image

今回は先生、宮内さん、私の3人でお邪魔させていただきました。

年に数回の恒例行事となっていますが、何が弾丸かというと、ずばり日程です!

火曜の診療後、10時前に出発し、1時半頃長野に到着。
そして朝8時半から夜8時まで見学させていただき、12時頃に千葉に帰宅。
そして次の日はまた朝から診療となります。

体力的にはしんどいのですが、毎回本当に沢山の事を学ばせてもらえます!!

あるが歯科クリニックさんは、スタッフの方の役割分担がしっかりとされていて、一人一人の動きも素晴らしくまさにチーム医療という感じがします(*^o^*)

また、プロバイオティクスのお話を聞かせていただき、歯科診療の可能性の高さにとても感銘を受けました(≧∇≦)

そして、お忙しい中お昼御飯も連れてっていただき、名物のカツ丼とお蕎麦をご馳走になりました。
とても美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ

先生はメガ盛りにしていて、3枚のボリューミーなカツにやられていました笑

帰りは、スタッフの方オススメのラーメンをいただき、こちらも美味しかったです!

image

あるが歯科クリニックの皆さん、本当にありがとうございました!!

MFデンタルクリニック
千葉市中央区新宿2-10-2 MF10ビル2階
043-247-1021