TOP > ブログ

ブログ

新しいユニットが届きました!

2016.03.27   カテゴリ:MFのこと, ご連絡, スタッフ, 休暇の過ごし方, 未分類, 歯科治療

こんにちは♪

千葉市中央区新宿にあるMFデンタルクリニック、受付コンシェルジュの吉野です^^

 

先日は春分の日!どんどん暖かくなり、上に羽織るものも春物に替えたくなってきましたね♪

宮内さんと同じく私も運動不足解消で最近ウォーキングを始めました!

30分かかる距離を時間をはかってみたら20分で歩いていたらしく、結構スピードを出していたのですごい形相になっていないかとヒヤヒヤです・・・笑

 

そして、この前の連休を利用して遠出をするスタッフもおり(私は水族館に行きました♪)、週明けはおみやげがたくさんでお腹も満たされました!^^

 

 

吉野3.23.2

 

さて、最近来院してくださった患者様は気付かれましたか?

3月22日から4番のユニット(治療用のイス)が新しくなりました!!

紺色のシートにスマートなデザインでとてもカッコ良くなってます♪

最新型のユニットなのでタッチパネルでの操作です☆☆

業者の方に操作方法を聞く私たちも新しい機器に感激することがたくさんでした!

吉野3.23

 

 

そして一番奥の部屋に特別ルームができました!

半個室になっていますので、ゆったりとリラックスして診察を受けていただけます。

吉野3.23.3

 

ユニットも増え、ご案内しやすくなった分、今までお待たせしてしまった時間が短縮できるようになります。

混み合っている時間帯にお待たせしてしまっている患者様にはいつもご迷惑をお掛けしております。

 

MFはこれからこの6台で更にスピーディに歯科診療を行っていきます!

スタッフも気持ちを新たに頑張っていきたいと思います^^

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます☆

千葉市中央区新宿2ー10ー2MF10ビル2F
043ー247ー1021

 

MFで千葉テレビ撮影しました!!

2016.03.20   カテゴリ:MFのこと

皆さまこんにちは!千葉市中央区新宿にありますMFデンタルクリニック、ステリマスターの濱田です。ここ最近は寒い日、暖かい日、雨の日と気候が定まらないですね。。。着るものにも困る今日この頃です。体調管理もしっかりしないとですね(^-^)
突然ですが、皆さまにご報告があります!千葉テレビで放送中の「ホリプレゼンツ 求人任三郎がいく!」にMFデンタルクリニックが出ます!!
この番組は、ものまねタレントホリさんとアナウンサー久野知美さんが出演されています。なんとホリさんは千葉県ご出身。なんだか親近感がわきますね~☆内容は、チバテレ警察に勤務する警部補ホリさんこと求人任三郎が企業からのさまざまな捜索依頼に応え現場をレポートする番組です(^-^)
ということで、MFにも捜索にきてくれました~☆撮影当日は、時間が近づいてくると先生は落ち着かない様子。。それもそのはず!先生はメインで出演するのですから~~~!だけど、撮影が始まると先ほどまでがウソのように先生が楽しそうに、そしてアドリブ!?も入れて話してました♪さすが院長!!
院内の様々な場所で撮影。スタッフが呼ばれる場面も!ドキドキしながら撮影に参加しました。撮影風景をパシャリ☆
1458453341982
1458453359794
求人任三郎さんと先生は何を話しているのでしょうか。。気になります。。
久野アナウンサーは美人すぎて驚きました(*^^*)明るくハキハキされていてとってもすてきな方でした!!最後に記念撮影しました!!
1458453370277
この番組を見て下さった方が、歯の健康・お口の健康に興味をもっていただきMFデンタルクリニックで治療や検診を受けてみよう!と思っていただけたらうれしいです(^-^)
放送日は未定ですので、決定次第MFのホームページに掲載させていただきます!
ホリさん、久野アナウンサー、千葉テレビの皆様、MFデンタルクリニックに来てくださりありがとうございました!!

医療法人社団ともしび会MFデンタルクリニック
千葉市中央区新宿2-10-2MF10ビル2F
043-247-1021

今月の院内歯科検診☆

2016.03.13   カテゴリ:MFのこと, 休暇の過ごし方

皆さんこんばんは!千葉市中央区新宿にあるMFデンタルクリニック、トリートメントコーディネーターの大川です!暖かくなったのも束の間、まだまだ寒い日が続いて居ますね(>_<)

さて今月も水曜日に院内歯科検診と治療、勉強会をやってきました☆

10494445231

皆様のセラミックなどを院内製作できる、セレックちゃんも活躍しております\(^o^)/
10494514397

スタッフ全員それぞれ違うセミナーに参加していて、さらなる知識と技術を増やすために努力しているのですが、セミナーから宿題が出るので私は宿題を終わらせるのに必死でした(笑)

そんな中でもみんな和気あいあいと普段の診療とは違うけど、一生懸命自分たちの課題と向き合っていました☆
とても貴重で充実した時間を過ごしました!
10494476591

お話変わりまして、私こどではありますが、今日新潟にスノーボードをやりに行ってきました(´V`)♪
唯一ずっと続いてる趣味なのですが、一年ぶりに行ったからか天候もあってか、すごく寒かった!
滑っている最中も、顔に冷たーい風が常に当たっているので、知覚過敏の症状があったらしんどいなぁと一人考えていました。
そして、スポーツ全般そうですが、とにかく食いしばらなければならない場面がたくさんあります!
先日の検診で先生に全ての虫歯を治療していただいていたのでバッチリ滑走して来れました(*´▽`*)
先生に感謝です!

気持ちを切り替え明日からまた頑張ろうと思います♡

千葉市中央区新宿2ー10ー2MF10ビル2F
MFデンタルクリニック
043ー247ー1021

キシリトールグミで虫歯予防☆

2016.03.6   カテゴリ:MFのこと, イベント

こんにちは!千葉市中央区新宿MFデンタルクリニック、マネージャーの御代出です。

最近は春に近づき暖かくなってきましたね!朝が弱い私も、少しは早く布団から出れるようになったと思います(^ν^)笑

さて、もう3月ですね‼︎先月はバレンタインデーがあって、チョコレートのお話しました。 今月はそう、ホワイトデーです☆★

先月はキシリトールチョコレートでした!砂糖は使用してないのに、味はしっかりチョコレートなんです♡

今回3月14日までのホワイトデーイベントでお配りしてるのは、キシリトールグミです♪ キシリトールチョコレート同様、虫歯の原因となる糖類は一切使用してませんし、お口と体にやさしいノンシュガーグミなんです。

 

image

食後、歯磨きができない時、お子様のおやつにもなるんです♪ これならお母さんも安心ですね(^O^) 全ての患者様に14日までお配りしています! ちなみにお子様には、ガチャでプレゼント♡♡ 受付でお姉さんにコインをもらって回してね☆★

image

MFデンタルクリニックでは、毎月楽しいイベントが満載‼︎ 歯医者さん嫌いなお子様の、少しでもなにか力になれたら…♪

 

医療法人社団 ともしび会 MFデンタルクリニック 千葉市中央区新宿2-10-2MF10ビル2F TEL043-247-1021

☆インプラントセミナー参加☆

2016.03.3   カテゴリ:セミナー

こんばんは!
千葉市中央区MF デンタルクリニック副院長の宮内です。
私は実はここ最近、すごく運動不足を感じています(>_<)
普段運動をする機会が全くなくて、先日試しに医院からすぐそこのサンクスまで走ってみたら、ゼイゼイと酷い息切れで自分の体力のなさにものすごい不安を感じました!
そこで、朝や休みの日にウォーキングをする事にしました。
週に2、3回30分しか出来ていませんが、慣れてきたら少しずつ負荷をかけていこうと思っています(^_^;)
すぐにランニングなんてしたら、倒れてしまいそうなので…。
先日、東京マラソンがありましたね。
先生と私はその日は、マラソン・・・なわけはなくて、東京ドームホテルでインプラントのセミナーに参加していました。

当医院では、二種類のインプラントを使用していますが、そのうちのひとつ、アストラテックインプラントのセミナーです。
インプラントは200種類以上あると言われていて、それぞれ様々な特徴があり、価格もばらばらです。
アストラテックインプラントは、世界三大インプラントメーカーと言われ、その信頼性は絶大です。
生体親和性に優れ、歯周病に対する抵抗力が高く、長期間安定して使用出来る素材である純チタンを用いたインプラントです。
セミナーでは、シンプラントという術前シミュレーションソフトや、安心安全なインプラントについて、インプラント症例について、多くの高名な先生方の講演を聞く事ができ、とても勉強になりました。
私も歯科衛生士として、インプラントのメインテナンスについて、もっと学び知識をつけようと思いました!

 

セミナーで、先生の歯科大の先輩にお会いして写真を撮らせていただきました。

FB_IMG_1456931189332
セミナー後には、カクテルパーティーがあり、美味しいご飯やスイーツ、ワインをたらふくいただきました\(^o^)/
しっかり学んで、美味しいものも食べる事が出来て、とても充実した一日となりました!!

医療法人社団ともしび会 MF デンタルクリニック

医院情報

アクセス方法


千葉中央駅から徒歩約4分、千葉駅から徒歩約11分

大きな地図はこちらから

診療日時

9:30~13:00 ×
15:00~21:00 × ×

【休診日】水曜・日曜・祝日

お口に関するお悩みを、ぜひご相談ください。

mfdentalclinic2f@yahoo.co.jp

携帯電話でPCメールを受信拒否されている方は、拒否の解除をお願いいたします。

歯科医師募集 歯科衛生士募集 歯科助手募集

料金表

Mogmog Fusso クラブ