WEB予約
診療時間
WEB予約

ブログ

ブログBLOG

やっと涼しくなりましたね

こんにちは。MFデンタルクリニックの一戸です。

最近 夜は特に涼しく感じますね。夜は少し肌寒い位の気温になってきました✨✨

季節の変わり目ですが風邪など引いてないですか?私は夜 肌寒くて何日か鼻水が止まりませんでした…

 

 

9月下旬でやっと秋らしくなってきましたね。

夏より秋、冬の方が好きなのですごく嬉しいです。

韓国では秋夕(チュソク)といって秋に長い連休がありました。秋夕では韓服(チマチョゴリ)を着るんですよ✨✨

私はお友達と新大久保で韓服(チマチョゴリ)を着てきました。

人生で初めて着たんですがすごく綺麗で楽しかったです。

上下のチマチョゴリを自分で選ぶんですが色んな色、柄があってどれも可愛いので迷ってしまいました。すごく綺麗に撮れて良かったです。

 

あと最近は韓国語のお勉強を熱心にしています。4年ぶりに韓国語で会話してから前程話せなくなって単語も忘れてしまい悔しいです…

今はなるべく毎日韓国語に触れるようにしています५✍

韓国語は高校生の時から独学で勉強して、1人で韓国によく行ってました。20回は行ったと思います✈️✨✨

なので日常会話程度の韓国語はできて、韓国のお友達と遊んだりコンサートに行ったりしてました。4年前の出来事なんですが凄く懐かしく感じます✨

段々旅行も行きやすくなってきたのでこれからまた色んな所に行きたいなと思ってます。

 

余談ですが前より詳しく先生に治療の事も教わって更にやる気が出ました。

興味あることはもっと学びたい、勉強したいと今でも思うので今は歯科の事と韓国語を学んでる時間がすごく楽しいです✨

今は受付 見習い中で少しお待たせしてしまう事もあるかもしれませんが、優しく見守って下さると嬉しいです(╥﹏╥)