WEB予約
診療時間
WEB予約

ブログ

ブログBLOG

本、本、本

こんにちは~
スタッフリーダーの松原です。

まだ肌寒い時もありますが、だんだん春の陽気を感じる日が増えてきましたね(*´∇`*)

春といえば、出会いの季節ですね!

人との出会いや、美味しいものとの出会い、映画との出会いに景色との出会いなど、出会いにも色々ありますが、私のこの春の出会いは、 本 です。

今私の目の前には出会った本たちの山があります(^-^)

1397367434370

なぜこんなに本を読む気になったかというと、セミナーで聞いた話がきっかけでした。

「一人の人が一回の人生で出会える人の数には限界があります。
でも本を読む事ではるかにたくさんの人と出会え、その人の考えやノウハウを吸収出来るのです。
また、本を通してなら地球の反対にいる人にも出会えます。
本を読む事で、ここにいながら自分では思いもつかない考えやノウハウ、生き方を知ることが出来るのです。」

単純な私は確かに!!とすっかり感動し、図書館で本を借りまくり、アマゾンで注文しまくりました(ノ´∀`*)

この他にもまだまだ読みたい本がいっぱいあります♪

少しずつ、頑張ります\(^o^)/

ちなみに、今読んでいるのはこちら。

1397367441080

私なるほどなーと思う事ばかりですし、読後に爽やかな気持ちになり、頑張ろうというエネルギーをもらえるので、いい本と出会えて幸せです(≧▽≦)

皆さんにも、良い出会いがたくさんありますように…