WEB予約
診療時間
WEB予約

ブログ

ブログBLOG

勉強会

♡医院見学♡

皆さんこんにちは(*^-^*)
千葉市中央区新宿にある、MFデンタルクリニックの受付コンシェルジュの柳瀬です。

先週の水曜日、医院の休診日を利用して先生、宮内さん、松原さん、佐川さん、柳瀬の5人で医院見学に行かせていただきました。
見学させていただいたのは、ららぽーと柏の葉 北館にある「柏の葉総合歯科」さんです。
image
ららぽーと内にあって椅子の数が20台!もある総合歯科と、すぐ隣に、18歳までのお子様を対象とした小児歯科のあるとても大きな歯科クリニックさんです。

朝から忙しい中事務長さんが、私たちのためにお時間を作ってくださり、医院の設備を一つ一つ説明してまわってくれました。
たくさんの素晴らしい設備がある中で一番驚いたのは、衛生士さんの活躍する「ケアルーム」です。
6台の椅子がついたてでしきられた半個室の大きなお部屋なのですが、全ての椅子が可動式で壁の中に収納できるようになってるんです。
収納した後に出来る広い空間を利用して、セミナーなどを開催しているそうです。

そして小児歯科さんの方では、お子様か楽しんで通える工夫がたくさんありました。
まるで屋根裏部屋の秘密基地のようなプレイルームや絵本がたくさんある図書室、そして診察が終わったら宝箱からおもちゃを選んで、低いトンネルをくぐって待合室にもどります。
また、4回来院ごとにドレスを着て、お姫様やナイトになって写真が撮れるなど大人の私たちの見ててわくわくしてしまいました(*^▽^*)
image
素晴らしい設備がたくさんありすぎてとてもここでは全てを書ききることが出来ないのですが、これだけの大きなクリニックさんですが、医院の中はあたたかくて優しい空気に溢れていて、
一人一人の患者さんとの関わりを大切にしている様子が見てる側にも伝わってくるとても素敵なクリニックさんでした。

柏の葉総合歯科のみなさま、忙しい中あたたかく迎えてくれて、ありがとうございました。

千葉県千葉市中央区新宿2-10-2 MF10ビル2F 043-247-1021
MFデンタルクリニック