WEB予約
診療時間
WEB予約

ブログ

ブログBLOG

お口のこと

何かある前の早めの歯科受診

こんにちは、千葉県千葉市中央区新宿MFデンタルクリニック野上です。まだまだ花粉症シーズン真っ只中ですが皆さま花粉症の症状でお口にもトラブルが出やすいのをご存じでしょうか?

鼻づまりが酷い方、花粉症のお薬を服用されていらっしゃる方は特に要注意です‼今の季節まだまだ空気が乾燥しているので鼻づまりが酷いと苦しいので口呼吸になりやすいのですがそのせいでお口の中が唾液が乾いてしまい乾燥し、虫歯や歯周病の悪化が起こりやすいのです\(+_<)/朝起きて何となく口がいつもよりヌルヌルしている…歯磨きで血が出てくる‼などがありましたら早めの受診をおすすめします(^_^)

今回はこんな記事をご紹介させていただきますφ(..)

歯科への思考を変えることで行動に変化が訪れ、やがてそれは習慣になる。歯科に関する習慣を変えることが日本人全員に求められている。

口は命の入り口だと言われています。その口が細菌まみれだとカラダ全体に不具合が生じるのは当然なのです。今からでもまったく遅くありませんので、将来の自分自身のカラダのためにまずは出来ることから行なってみてはいかがでしょうか。

fw-8jp_teeth004

 

どくらぼより。

痛みが出てからの歯科受診は実は他国ではありえない考え方なのです。なぜならば必ず歯が無くなってしまうから…という内容でした。

原因としては日本の保険制度もあるのですがお口の中に関しては自覚症状が出てから対応しようとするとどうしても手遅れになってしまうのが現実です。MFデンタルでも歯科医院としての世間一般的な痛いから行きたくないところのイメージを払拭するため医院独自の?方法で歯科医院なのに季節のイベントを催したり医院を飾付けたりと他医院では見られない事を行って少しでも不安や苦痛が取り除けるように?日々精進しております。

お気軽にご連絡お待ちしております➿

260-0021

千葉県千葉市中央区新宿2-10-2MF10ビルMFコーポ2 2F