WEB予約
診療時間
WEB予約

ブログ

ブログBLOG

未分類

歯医者に行くほどじゃないかな…が実は要注意な症状5つ

こんにちは!千葉市中央区新宿にあるMFデンタルクリニックの御代出です。

最近、各地で異常気象や地震が起きていて怖いですね、、私も今村さんのブログ参考にしようと思いました!

今回は「歯医者に行くほどじゃないかな…」をテーマにお話ししようと思います。

① 歯磨きすると血が出る

「強く磨いたからかな?」と思いがちですが、歯ぐきの炎症や歯周病のサインかも。

② 冷たいものがしみる

知覚過敏のこともありますが、虫歯や歯のすり減りなどが原因の場合も。

③ 口臭が気になる

一時的なこともありますが、歯周病や舌の汚れなど、お口の中に原因が隠れていることも。

④ 歯と歯の間に食べ物がよく挟まる

「最近挟まるようになった」なら、歯ぐきの状態が変化していたり、歯と歯の間に虫歯ができている可能性も。

⑤ 歯が少し欠けた・ヒビが入った気がする

痛みがなくても、噛む力などでさらに欠けたり、内部に問題が起こることがあるので要チェック。

「痛くないから大丈夫」と思っていても、お口の中の変化は病気のサインになっていることがあります。

気になる症状があれば、症状が強くなる前にお気軽にご相談ください♪

 

 千葉市中央区新宿2-10-2MF10ビル2F

MFデンタルクリニック

043-247-1021