
ブログBLOG
歯医者さん体験
こんにちは
MFデンタルクリニックの木内です👻
GWも開けてお仕事や学校もはじまり
ちょっぴり憂鬱だったりした週。
そんな気持ちも忘れて、MFデンタルクリニックでは毎年恒例の歯医者さん体験当日に向けて、準備を進めていました😏💡
初めての子もそうじゃない子もとっても上手に『先生』になってはみがきしていて、可愛いなぁとスタッフはみんな終始ニコニコでした💕
実際に白衣を着て患者さん(お父さん、お母さんやご兄弟など)をユニットまで誘導して。ミラーでお口の中を観察したり、電動歯ブラシを使って磨いてみたり…クマさんの型に石膏を流す体験なども行いました❕
お仕事をしてもらった後は、賞状授与とお菓子やシール、風船などをお給料として全員貰えます✨
苦手なことも、施術する側になってみると
どんな事を普段クリーニングでされているか分かるので、苦手じゃなくなってくれる子もいます👏
小学6年生までが対象ですが、来年も開催予定なのでご興味があればぜひ参加してください^_^
私達の退勤後は、打ち上げに行きました🚀
今回は焼き鳥メインのお店でした!
全部美味しくて今回もお腹いっぱい🈵笑
行事ごとがあるたびさらに、また頑張ろうと思えます。ひとつひとつを大切に。子供たちだけでなく私たちも常に成長していけるよう努力していきます❕
千葉市中央区新宿2-10-2MF10ビル2F
MFデンタルクリニック

