TOP > ブログ

ブログ

迎春

2022.01.1   カテゴリ:MFイベント, スタッフのこと, 何気ない休日

2022年開けましておめでとうございます。

昨年もたくさんの方々に支えられて無事に新しい年を迎えることができました。

MFデンタルクリニック院長の保田靖です。

毎年年始めのブログは私が更新させていただいております。

2021年12月28日が去年の診療の最終日となりました。

翌日は毎年恒例のMFデンタルクリニックの大掃除をスタッフ全員でガッツリと行いました。

徹底的に細かいところまで行う掃除にスタッフは毎年この日が来ることがとても嫌のようです。

しかし始まってしまえば本気で休みなしで整理整頓、拭き掃除石膏トラップ、電球を外して拭いて戻す。など9:00~15:00までしっかりとします。

間に私の妻の手作りシフォンとスタバで休憩を入れます。

大掃除の写真がこんな感じです。

 

 

 

 

 

15:00前に全ての大掃除が終わりみんなで八幡屋で忘年会は自粛しウナギを食べました。

全員とても美味しそうに食べていました。

頑張った分余計においしさは増し増しでした。

 

 

 

 

 

 

ここで挨拶をして本当にMFデンタルクリニックの一年が終わりました。

本当に元気が良くて笑顔がいっぱいで素晴らしいスタッフに恵まれたと思います。

さてまだ12月29日。終わりではありません。

30日は私の家の大掃除の仕上げをしました。

12月は毎年ですが毎週日曜日が保田家の大掃除の日です。

子供、奥さん、私で荷物など一度全部出して棚を拭いてワックスを掛け荷物を戻す。ということを朝から夜中まで永遠と続けます。

そのときの写真は無いのですが子供達も大きくなり、力も付いてとても頼もしくなりました。

翌日は大晦日。

ご存じの方も多いかとは思いますが私の母親の実家は山梨県都留市にある寶池山正蓮寺というお寺です。

今は私の弟が住職をしています。

大晦日、お寺と言えば除夜の鐘です。

弟の手伝いに山梨に帰ります。以前は父親の家にみんなで泊まっていたのですがだいぶ年を取り片付けなど大変なので今回はお寺の近くの古民家を借りて一泊しました。

風情はあるのですがやはり山梨は寒かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイナス気温の中除夜の鐘をついてきました。

とは言っても私の仕事は近所の方が鐘つきに来られたときに「2回お願いします。」「3回ついてください。」などの音頭を取ることがメインです。

鐘つきが終わり家族で古民家に帰り年越しのカップラーメンを食べて就寝。もちろん歯磨きは忘れていません。

元日はお寺に挨拶に行き実家に立ち寄り千葉に帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

帰りに幕張の湯楽の里によってしばらくのんびりして帰宅しました。

湯楽の里から日の入りを診ることができたのですが隣に今朝間近にあった富士山を見ることができました。

 

 

 

 

 

 

息子と「朝はあそこにいたんだな!」等と湯船で話していました。

そんなこんなで毎年12月は大忙しです。

患者様やスタッフにも恵まれて、家族も仲良く。また新しい2022年も目一杯頑張ります。

至らないところも多々あるかとは思いますが本年もよろしくお願い申し上げます。

2022年元旦

〒260-0021

千葉県千葉市中央区新宿2-10-2MF10ビル2F

医療法人社団ともしび会MFデンタルクリニック

理事長 保田靖

043-247-1021

 

 

医院情報

アクセス方法


千葉中央駅から徒歩約4分、千葉駅から徒歩約11分

大きな地図はこちらから

診療日時

●月・木曜日
9:00〜13:00 、15:00〜21:00
●火・金曜日
9:00〜13:00 、15:00〜19:00
●土曜日
9:00〜13:00 、14:00〜18:00

【休診日】水曜・日曜・祝日

お口に関するお悩みを、ぜひご相談ください。

mfdentalclinic2f@yahoo.co.jp

携帯電話でPCメールを受信拒否されている方は、拒否の解除をお願いいたします。

歯科医師募集 歯科衛生士募集 歯科助手募集

<一般行動計画>
「妊娠中や産休・育休復帰後の女性スタッフのための相談窓口を設置」

料金表

Mogmog Fusso クラブ