WEB予約
診療時間
WEB予約

ブログ

ブログBLOG

秋ですね(*´ω`*)

 

みなさんこんにちは。
千葉市新宿にあるMFデンタルクリニックの久保田です。

涼しくなってきましたが、体調はいかがでしょうか?
夏も終わりだなと日々思っています。
私は子供もいて感染が怖いので、お休みの日もほぼ家で遊んでいます。暑い日はプールをして過ごしていましたが、涼しくなった今何をして過ごそうかなと考えています。


最近は家にいるので、マスクチェーンや子供のネックレスを作ったりして過ごしています(◍•ᴗ•◍)
色々集めたりするのも楽しくて、集まりすぎて収納をどうしていこうか迷っています、、、

涼しくもなり秋になってきましたね!
私も子供もさつまいもが好きでこの季節になると焼き芋を造ったり、スイートポテトを作ったりしています。
さつまいもはダイエットにいいことをご存知ですか?
お腹がすいたら、干しいもをたべるといいみたいです!
さつまいもには100gあたり約3gの食物繊維が含まれています。

大きめのさつまいもが1本あたりおおよそ400gですので、1/2本食べると約6gの食物繊維が取れます。これは女性ですと1日の食物繊維の1/3もの量です。
食物繊維には腸内環境を整える作用がありますので、便秘解消効果が期待できます。
便秘、つまり腸に便(老廃物)が溜まった状態では腸内に悪玉菌が増殖します。そしてむくみや血行不良につながり、代謝が下がる原因に。
なのでさつまいもを、食べて食物繊維をとるのがいいです!


なかなか家にいる時間が多いと運動したりなどできないので、お家でできる運動などもみたりして、健康にいきたいと思います(・∀・)

これから寒くなってきますが、体に気をつけてください。

 

〒260-0021

 

千葉市中央区新宿2-10-2 MF10ビル2F

 

043-247-1021

 

医療法人社団ともしび会

 

MFデンタルクリニック