TOP > ブログ

ブログ

ボトックス治療

2021.05.30   カテゴリ:ボトックス, 体のこと, 未分類, 歯科治療, 自費治療

こんにちは 千葉市中央区新宿にあるMFデンタルクリニックの今村です。

今月26日は24年ぶりのスーパームーン皆既月食ということで 娘と楽しみにしていたのですが曇り空で見ることは出来ず・・・

特に娘は残念がっておりました。

 

 

 

さて 今回はボトックス治療についてお話します。

 

 

 

『ボトックス治療とは?』

 

ボツリヌス菌から抽出されるタンパク質の一種ボツリヌストキシンというもので 神経に作用し、筋肉の働きを柔らかく緩めた状態にする作用を持ちます。

ボツリヌストキシン注射はこの作用を利用して行うもので、 簡単に言えば注射した部分を働かないようにする事で、 強すぎる筋肉を緩め食いしばり歯ぎしり・顎関節症を 緩和するという効果を得ることが出来ます。

 

 

前歯がすり減っている

奥歯の噛み合わせる面の凸凹がなくなっている

歯にヒビや縦に線が入っている

歯茎に固いコブ(骨隆起)がある

など心あたりのある方

喰いしばりや歯ぎしりをしている可能性が高いです。

 

 

先日も 喰いしばりがあり毎晩マウスピースをしっかり使って頂いているのに 歯が欠けたという患者様がおられました。

このようなケースでは やはりボトックス治療が有効となります。

 

 

 

 

当医院で使用するボツリヌストキシン製剤『ボツラックス』ですが 厚⽣労働省認可の韓国ヒューゲル社製剤です。 KFDA(韓国⾷品医薬品安全庁)に医薬承認されており、効果と安全性を認められています。

 

 

費用は保険適用外なので自費治療となります。

気になっている方はお気軽にスタッフまで声をかけて下さいませ。

 

 

260-0021

千葉市中央区新宿2-10-2 MF10ビル2F

043-247-1021

医療法人社団ともしび会

MFデンタルクリニック

医院情報

アクセス方法


千葉中央駅から徒歩約4分、千葉駅から徒歩約11分

大きな地図はこちらから

診療日時

●月・木曜日
9:00〜13:00 、15:00〜21:00
●火・金曜日
9:00〜13:00 、15:00〜19:00
●土曜日
9:00〜13:00 、14:00〜18:00

【休診日】水曜・日曜・祝日

お口に関するお悩みを、ぜひご相談ください。

mfdentalclinic2f@yahoo.co.jp

携帯電話でPCメールを受信拒否されている方は、拒否の解除をお願いいたします。

歯科医師募集 歯科衛生士募集 歯科助手募集

<一般行動計画>
「妊娠中や産休・育休復帰後の女性スタッフのための相談窓口を設置」

料金表

Mogmog Fusso クラブ