WEB予約
診療時間
WEB予約

ブログ

ブログBLOG

勉強会

金曜日の勉強会

皆さまこんにちは。

MFデンタルクリニックの新井です。

 

当医院では毎週金曜日に、午後の診療時間を1時間頂いてスタッフ全員で勉強会を行っています。

 

先週の金曜日は、

株式会社 マイクロテック様によるデンタル Full HD カメラの講習会を行いました。

 

デンタル Full HD カメラとは

歯科医師・歯科衛生士が着用している、口腔内撮影ルーペ用のフルハイビジョンビデオカメラです。

 

 

当医院で治療やクリーニングを受ける際に、施術者がルーペ(ゴーグルやメガネのようなもの)を装着してるのを目にした事があるかと思います。

 

そこにカメラを装着し、施術者目線での映像を記録保存できるという画期的なカメラです! 

(こんな感じです!)

 

普段目にしている景色を下の写真のようにテレビに映したり、他のスタッフと共有できるのはとても新鮮で楽しかったです。

 

 

月に1度、LINEで管理栄養士・歯科衛生士による動画配信を行っている為、

動画や患者様の治療説明の際に上手く活用出来たらいいなと考えています。

 

今月は管理栄養士による動画を配信しますので、興味のある方は下のリンクからご覧になってみてください!

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q?accountId=yqo1483v&openerPlatform=native&openerKey=talkroom%3Amessage#mst_challenge=MFY64tGdCqN2GJA1f97srsEHMKz4n_KCczGd6OU-2PM

 

歯科衛生士 新井

260-0021

千葉県千葉市中央区新宿2-10-2 MF10ビル2F

医療法人社団ともしび会

MFデンタルクリニック