TOP > ブログ

ブログ

ホワイトデーは渡すもので気持ちがわかる!?

2021.03.14   カテゴリ:ホワイトデー

こんにちは!千葉市中央区にあるMFデンタルクリニックの御代出です。

さて、今日はホワイトデーですね!

バレンタインのブログは何回か投稿したことありますが、ホワイトデーに私がブログを担当するのは初めてです(^^)

皆さんホワイトデーの語源って知ってますか??

全国飴菓子工業協同組合が、3月14日を「ホワイトデー」と統一する以前は、「マシュマロデー」のほか、「ポピーデー」、「フラワーデー」、「クッキーデー」など、様々な名前で呼ばれていました。 白には純潔なイメージがあり、若者の愛にぴったりだと考えたため、1980.3.14から「ホワイトデー」と名付けられたそうです。

 

314日にしたのは、全国飴菓子業協同組合によると、日本でキャンディーが誕生したのが314日前後であることも関係しているそう。

なので、ホワイトデーは日本独自のイベントと言えそうです。

ちなみに、ホワイトデーに何を渡すかによって、相手に伝えたい気持ちの意味が変わる、という話をきいたことはありませんか? 

たとえば………

マシュマロ は「あなたを好きじゃありません」

キャンディは「私もあなたが好きです」

クッキーは「友達でいましょう」

こんなメッセージが隠されているそうです!

 

私は小学生くらいの時に、噂で聞いたことがあって、友達とドキドキした記憶があります(^^;;

でも相手からしたら、そんなの考えてお返しなんて選んでないですよねきっと(^^)

MFでは、ホワイトデーにちなんでキシリトールのホワイトチョコをお配りしてました!

 

千葉市中央区新宿2-10-2MF10ビル2F

MFデンタルクリニック

043-247-1021

医院情報

アクセス方法


千葉中央駅から徒歩約4分、千葉駅から徒歩約11分

大きな地図はこちらから

診療日時

9:30~13:00 ×
15:00~21:00 × ×

【休診日】水曜・日曜・祝日

お口に関するお悩みを、ぜひご相談ください。

mfdentalclinic2f@yahoo.co.jp

携帯電話でPCメールを受信拒否されている方は、拒否の解除をお願いいたします。

歯科医師募集 歯科衛生士募集 歯科助手募集

<一般行動計画>
「妊娠中や産休・育休復帰後の女性スタッフのための相談窓口を設置」

料金表

Mogmog Fusso クラブ