TOP > ブログ

ブログ

お餅に注意!

2021.01.3   カテゴリ:お口のこと

こんにちは!千葉市中央区にあるMFデンタルクリニックの御代出です。

皆さま、あけましておめでとうございます!!

今年も私は元気に頑張ります(^^)

皆さん年末年始、いかがお過ごしですか?

今年のお正月は、毎年恒例の親戚や仲間と集まりなんて出来ていないんじゃないでしょうか?

私もです(TT)

ウイルス対策して防御するだけじゃなくて、もっとこちらからもなにか、ウイルスに攻撃することができればいいんですけどね

さて、お正月明けにお餅を食べて詰め物が取れた!という方も多いのではないでしょうか?

特に、被せ物の周りが虫歯になっている人などは、お餅で外れやすくなってしまうようなのでご注意ください。

歯にピッタリとお餅がくっついてしまうと、その部分が虫歯になりやすいです。お菓子やチョコレートと違うからと軽く考えてはいけません。

お餅も炭水化物ですので、虫歯の原因になります。

お餅を食べた後は、いつもよりも丁寧に歯磨きしましょう!

受付に紹介カードを設置しております

患者さまの家族や友達など、大切な方をぜひご紹介してください(^^)

スタッフ一同お待ちしております♪

千葉市中央区新宿2-10-2MF10ビル2F

MFデンタルクリニック

043-247-1021

医院情報

アクセス方法


千葉中央駅から徒歩約4分、千葉駅から徒歩約11分

大きな地図はこちらから

診療日時

9:30~13:00 ×
15:00~21:00 × ×

【休診日】水曜・日曜・祝日

お口に関するお悩みを、ぜひご相談ください。

mfdentalclinic2f@yahoo.co.jp

携帯電話でPCメールを受信拒否されている方は、拒否の解除をお願いいたします。

歯科医師募集 歯科衛生士募集 歯科助手募集

<一般行動計画>
「妊娠中や産休・育休復帰後の女性スタッフのための相談窓口を設置」

料金表

Mogmog Fusso クラブ