TOP > ブログ

ブログ

星に願いを♪

2020.11.22   カテゴリ:何気ない休日

こんにちは!千葉市中央区にあるMFデンタルクリニックの御代出です。

気づいたらもう年末ですね!
体調も崩しがちだと思いますが、インフルエンザの予防接種はもうされましたか?
私は昔からインフルエンザとは無縁なんです…。
最後にかかったのはたぶん中学生くらいだったと思います(^^)笑

突然ですが、皆さん流星群って見たことありますか?
実家にいるときは夜更かししてよく空を眺めていました。
そもそも流れ星って、星じゃないの知ってますか?

流れ星というのは、星のくずなんです。
つまり、星のかけらです。
この星のかけらはとても軽くて小さいもので、ほとんどの流れ星のもとの大きさは、砂粒(すなつぶ)から小石ほどです。このかけらが地球とぶつかるときに、空気とこすれあってもえるために、光って見えるのです。


宇宙空間にはこういう星のくずのようなものがたくさんあります。流星群は彗星(すいせい)のようなほうき星がまきちらしたたくさんの星くずと、地球がぶつかるからなんです。

その周期が決まっているから、毎年流星群の観れる日にちがわかるんですね♪

次は12月14日に双子座流星群が見られるそうです!
晴れるといいですね♡

千葉市中央区新宿2-10-2MF10ビル2F
MFデンタルクリニック
043-247-1021

医院情報

アクセス方法


千葉中央駅から徒歩約4分、千葉駅から徒歩約11分

大きな地図はこちらから

診療日時

9:30~13:00 ×
15:00~21:00 × ×

【休診日】水曜・日曜・祝日

お口に関するお悩みを、ぜひご相談ください。

mfdentalclinic2f@yahoo.co.jp

携帯電話でPCメールを受信拒否されている方は、拒否の解除をお願いいたします。

歯科医師募集 歯科衛生士募集 歯科助手募集

料金表

Mogmog Fusso クラブ