TOP > ブログ

ブログ

感染症に負けないで

2020.08.30   カテゴリ:感染症対策

こんにちは!千葉市中央区にあるMFデンタルクリニックの御代出です。

まだまだ暑い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

水分補給をしっかりとして熱中症対策しましょう!

今日は感染症のお話を少ししますね。

コロナだけでなく、私達の身の周りで目に見えないウィルスは数多く存在しています。

感染症とは、病原体(病気を起こす小さな生物)が体に侵入して、症状が出る病気のことをいいます。

病原体は大きさや構造によって細菌、ウイルス、真菌、寄生虫などに分類されます。

病原体が体に侵入しても、症状が現れる場合と現れない場合とがあります。感染症となるかどうかは、病原体の感染力と体の抵抗力とのバランスで決まります。

飛沫感染や空気感染など、どのように感染してしまうかも様々なので、目に見えないからこそ恐ろしさがあります。みなさんは予防、対策大丈夫でしょうか?

コロナは若い人には無症状も多く気づきにくいとか、高齢者は持病の関係もあり悪化しやすいなど言われていますね。

私の両親ももう高齢なので、人ごとには思えないです。

誰がかかってもおかしくない今なので、身の周りに気を配りながら毎日頑張りましょう!

千葉市中央区新宿2-10-2MF10ビル2F

MFデンタルクリニック

043-247-1021

医院情報

アクセス方法


千葉中央駅から徒歩約4分、千葉駅から徒歩約11分

大きな地図はこちらから

診療日時

9:30~13:00 ×
15:00~21:00 × ×

【休診日】水曜・日曜・祝日

お口に関するお悩みを、ぜひご相談ください。

mfdentalclinic2f@yahoo.co.jp

携帯電話でPCメールを受信拒否されている方は、拒否の解除をお願いいたします。

歯科医師募集 歯科衛生士募集 歯科助手募集

料金表

Mogmog Fusso クラブ