TOP > ブログ

ブログ

口腔ケアがウイルス感染予防に繋がる!?

2020.06.7   カテゴリ:お口のこと, 感染症対策, 歯科治療

こんにちは!千葉市中央区にあるMFデンタルクリニックの御代出です。

緊急事態宣言が解除されて1週間経過しましたね!

皆さんの身の回りには何か変化が見られましたか?

私は、ずっと行けてなかった買い物に行きたいなと思っています♪が、第2波が怖くてまだ動き出せずにいます…。

休学やテレワークがあけ、いつもの日常に戻りつつあるのではないでしょうか?

最近外を歩いていても、以前より人が増えてきたように感じます。

患者様も先月に比べると増えてきたなと実感致します。

これからも安心して来院して頂けるよう頑張ってまいります♪

 

さて、実は口腔内のケアがウイルス感染予防にも繋がるってご存じですか??

今月のブラックボードにも記載されている通り、お口のケアでウイルス感染リスクを軽減できるんです!

①ウイルス感染するのに必要な酵素を減らすことで、感染対策になります。

②腸内細菌のバランスが整い、免疫力が上がるのでウイルスに感染しにくくなります。

③歯周病菌による炎症や誤嚥性肺炎になるリスクを下げます。

④口からウイルス感染することもあるので、口腔内を清潔にすると感染するリスクが下がります。

 

と、メリットはいっぱいあるんです!

お口を綺麗にするとお顔の第一印象も変わりますよね!

大事な人を守るためにも口腔ケアから始めませんか(^^)?

837D0FDD-81AA-457B-958A-979363DBACB9

 

千葉市中央区新宿2-10-2MF10ビル2F

MFデンタルクリニック

043-247-1021

医院情報

アクセス方法


千葉中央駅から徒歩約4分、千葉駅から徒歩約11分

大きな地図はこちらから

診療日時

9:30~13:00 ×
15:00~21:00 × ×

【休診日】水曜・日曜・祝日

お口に関するお悩みを、ぜひご相談ください。

mfdentalclinic2f@yahoo.co.jp

携帯電話でPCメールを受信拒否されている方は、拒否の解除をお願いいたします。

歯科医師募集 歯科衛生士募集 歯科助手募集

料金表

Mogmog Fusso クラブ