WEB予約
診療時間
WEB予約

ブログ

ブログBLOG

笑顔

笑顔という心のサイン

皆さんこんにちは!
歯科医師の林 良憲です。

私はMFデンタルクリニックに勤務し、丸2年が経ちます。
出身が北海道なので、こちらは雪がなく雪かきの必要のない安心した日々を過ごしております。

皆さんはMFデンタルクリニックのモットーをご存知でしょうか?
それは『笑顔で元気のあふれる歯科医院』です。

笑顔って大切だと思いませんか?
笑顔がある人は、たくさん人が集まりますし笑いが絶えないですよね。
そしてその人が笑顔だと、自分も笑顔になりますよね。

この笑顔には顔の筋肉が関係していきます。
face1

その中でも
①皺眉筋
②眼輪筋
③表情筋
が関連しています。

皺眉筋とは、眉毛を動かすのに必要な筋肉です。
眼輪筋とは、目の周りの筋肉になります。
表情筋とは、頬にある上唇挙筋・小頬骨筋・大頬骨筋を総称して言います。

表情筋はその名の通りですが、皺眉筋と眼輪筋は関係あるの?と思う方もいるかもしれません。
この時期なのでマスクをされている方は多いです。
マスクをしていても、この人は笑顔だなと感じとった経験はありませんか?。
このような人は、目もしっかりと笑っている人です。
目がしっかりと笑うためには、皺眉筋と眼輪筋が関係していきます。

そして『元気』も関連していきます。
publicdomainq-0012603lbivug
元気のある人は常に笑顔ですよね。
元気があって、顔が不機嫌そうな人は見たことがないです。
この笑顔と元気は最高のパートナーです。
akushu1

私の中でMFデンタルクリニックで一番学んだことは、笑顔で元気でいること!!。
そして、これからも笑顔で元気よくを日々心に刻み続けていきたいと思います。

〒260-0021
千葉県千葉市中央区新宿2-10-2MF10ビル2階
医療法人社団ともしび会
MFデンタルクリニック
043-247-1021