TOP > ブログ

ブログ

ワンランク上のメンテナンス

2019.12.29   カテゴリ:MFのこと, お口の中について, 未分類

こんにちは千葉市中央区新宿にあるMFデンタルクリニックの今村です。

今年も残りわずか 皆様お家の大掃除はだいたい終わりましたか?

当医院も昨日28日に大掃除をし 本日より1月3日まで年末年始のお休みを頂いております。

1月4日から診療開始となりますのでよろしくお願いいたします。

 

さて 今回はメンテナンスの際に使う事のある エアフローについてお話いたします。

エアフローとは、超微細なウォータースプレーと専用のパウダーが歯の着色の汚れ、虫歯や歯周病、

口臭の元となるプラークをやさしく取り除きます。
エアフローのメリットは短時間で、バイオフィルム(細菌同士が寄り集まっているもの。

歯の表面にへばりついてネバネバヌルヌルした白っぽいもの)を除去することができます!!

こんなイメージです

airflow-01

※ただし 喘息をお持ちの方は施術できない場合があります。

 

✩専用パウダー✩

IMG_7109

一番除去効率の良い黄色のボトルは炭酸水素ナトリウム(重曹)を主成分とし、さわやかなレモンの香りを付けています。

成分:炭酸水素ナトリウム
最大粒径:200μm

粒子が大きいので着色落としや目で見えている汚れ(タバコのヤニ)の除去に効果的です。

IMG_7108

こちらのプラスパウダー(紫のボトル)はアミノ酸の一種であるグリシンを主成分とし、甘みがあります。

成分:グリシン
最大粒径:14μm

歯科分野の世界ではとても微細な粒子です。

縁上・縁下(歯茎の上と下)のバイオフィルム除去、歯茎の際やインプラント周辺の歯面清掃、

矯正装置周辺のバイオフィルム除去に効果的です。

さらに、甘い風味と穏やかなパウダーのため、プラスパウダーは、2歳以上の幼児にも適しています。

※注意

黄色ボトルは、主成分が炭酸水素ナトリウムになっているので塩分制限されている方は紫のボトルでしたら

アミノ酸から出来ているので安心してお掃除することが出来ます。

実際にやって見ると痛みもなく、とても快適で時間も短くとても楽な施術です!!
普段のメンテナンスに、ワンランク上の予防を取り入れてみてはいかがでしょうか?

ご興味のある方はお気軽にスタッフまでお尋ねくださいね( ˙꒳​˙ )

では 皆様良いお年をお過ごしくださいませ。

 

〒260-0021
千葉市中央区新宿2-10-2 MF10ビル2F
043-247-1021
医療法人社団ともしび会
MFデンタルクリニック

医院情報

アクセス方法


千葉中央駅から徒歩約4分、千葉駅から徒歩約11分

大きな地図はこちらから

診療日時

9:30~13:00 ×
15:00~21:00 × ×

【休診日】水曜・日曜・祝日

お口に関するお悩みを、ぜひご相談ください。

mfdentalclinic2f@yahoo.co.jp

携帯電話でPCメールを受信拒否されている方は、拒否の解除をお願いいたします。

歯科医師募集 歯科衛生士募集 歯科助手募集

料金表

Mogmog Fusso クラブ