WEB予約
診療時間
WEB予約

ブログ

ブログBLOG

MFイベント

☆クリスマス☆

 

みなさんこんにちは(*^^*)

千葉市中央区新宿にあるMFデンタルクリニックの久保田です!

最近は朝晩限らず寒くなってきていますが、風邪などひいていませんか?

インフルエンザも流行になりましたね(..)

去年は予防接種をしたけれども、インフルエンザになってしまいました。

子供もいるので予防に気を付けなければと常に思っています( ノД`)…

患者様の中にも予防接種をしたけれども、インフルエンザにかかった方もいると思います。

なぜ予防接種をしたけれども、インフルエンザになってしまうのかは、インフルエンザウイルスは様々なタイプがあり、流行するタイプ毎年変わります。

世界での流行状況からどのタイプが流行るのかを世界保険機関(WHO)が予想をし、それに基づいてワクチンのタイプを決定するそうです。

なのでワクチンを打ったからインフルエンザにはかからないって訳でもないそえですが、予防接種をした方の50~60%は予防効果があったと報告されているます。

期待は薄れてしまいますが、それなりの効果は期待できるみたいですね。

あとは、予防接種した方としてない方の違いは、インフルエンザになった場合重症度も変わります。

打った方は比較的軽度ですむみたいです。なので、打ってもインフルエンザになるから、打たなくていいという考えよりは、打っておいた方がインフルエンザになってしまった場合軽度で済み、発症する確率も低くなるのです。

流行してしまうと、ワクチンがなくなってしまったりなどするので、はやめに受診するのがいいですね(..)

 

さて、医院では月曜日からクリスマスイベントを行います。もう医院に来られた方は、飾り付けをみて頂けたでしょうか(*^^*)

クリスマスの飾り付けになってます!

20181215_215132

 

受け付けにも雪だるまがひょっこり顔を出しているので、見てみてください(^.^)

 

〒260-0021   千葉県千葉市中央区新宿2-10-11  MF10ビル2F

043-247-1021  MFデンタルクリニック