TOP > ブログ

ブログ

メリークリスマス☆絵画コンテスト表彰式

2016.12.25   カテゴリ:MFのこと, イベント

みなさんこんばんは(*´ω`*)
そして、メリークリスマスです(*^▽^*)
千葉市中央区新宿にあるMFデンタルクリニック、トリートメントコーディネーターの大川です。

24日の土曜日までMFでもクリスマスイベントを開催しており、先生はサンタ、スタッフはサンタエプロンの格好で診療していました!(笑)
皆さんが季節を感じられるように、また治療に対しての不安憂うつな気持ちを少しでも解消できるようにあれこれ考えております(*^ー^)

そしてそして、先月の11月8日(いい歯の日)にちなんだ絵画コンテストの表彰式もクリスマスイブに行われました\(^o^)/
小学生までのお子さん対象に描いてもらいましたが、どの絵もすごーく素敵で投票してくださった患者様もみなさん迷っていましたね。
上位3名の画伯たちに先生から賞状とプレゼントが手渡されました(*^▽^*)
みんないい笑顔♡↓
2016-12-25_22.53.08

スタッフもみんなで♡↓
2016-12-25_22.51.00

参加していただいた皆さまありがとうございました☆

クリスマスイベントもおわり、今年の診療も残すところあと3日となりました(`・ω・´)
最後まで体調崩さず、快適に治療を受けてもらえるように頑張ります\(^o^)/

皆さまも年末の疲れがどっと出てくる頃だと思いますが、しっかり休息とって乗り切りましょうね(´V`)♪

千葉市中央区新宿2ー10ー2MFビル2F
医)ともしび会 MFデンタルクリック
043ー247ー1021

MFのマスコットキャラ・ハリー☆Q&A

2016.12.21   カテゴリ:Q&A

こんにちは!

MFデンタルクリニックのマスコットキャラクター、ハリネズミのハリーだよ!
よろしくね☆

1_character-01

ぼくは、歯磨きに詳しいんだよ!
ぼくの動画、みんな見てね~(^^♪    
           (※クリックすると、ユーチューブ動画です)
 
 

☆歯磨き
正しい歯磨きのやり方
歯周病を予防する歯磨き方法
歯磨きにはどれくらい時間をかければいいか
 
 

動画の中のぼくの声は、しゃべれないぼくの代わりにスタッフのお姉さんが声を出しています。
さて、どのお姉さんが声を出しているでしょう?
当たった人には、ぼくから歯磨きグッズのプレゼント♪

セミナー&表彰式☆★

2016.12.18   カテゴリ:MFのこと, スタッフ, セミナー

こんにちは!千葉市中央区新宿にある、MFデンタルクリニックのマネージャー御代出です。
本日は、待ちに待った地域一番実践会のセミナー&表彰式でした^_^
MFは、このメンバーで参加してきました*\(^o^)/*IMG_3709

セミナーのゲスト講師はなんと!なでしこジャパンの佐々木前監督、ジャパネットの高田元社長でした!
お二人の話はとても面白かったです♪佐々木前監督からは、なでしこジャパンも歯科医院も女性が多いということで、女社会の中での”チームの団結力の作り方”を、高田元社長からは消費者、つまり患者様がなにを求めているのか、”その相手の為に自分にはなにができるのか”ということを学びました★☆
とても素晴らしいセミナーでした!

そのあとは表彰式でした*\(^o^)/*
チームとしても医院としても、受賞は逃しましたが、表彰式はパーティ形式でとても盛り上がりました♪
先生が他の院長先生方に挨拶回りに行っている中、女子たちは食い気を発揮していました☆笑
1年のセミナーを無事締めくくり、来年からまた頑張りたいと思います(^^)
患者様、最近インフルエンザやたちの悪い風邪が流行っているみたいなので、体調には気をつけてお過ごしください。
IMG_3707

医療法人社団 ともしび会
MFデンタルクリニック
千葉市中央区新宿2-10-2MF10ビル2F
043-247-1021

お疲れ様でした!

2016.12.11   カテゴリ:未分類

みなさんこんにちわ!
毎日寒い日が続きますが皆様風邪などひかれてないでしょうか?
私は乾燥で喉が死んでおります((+_+))ですが医院では各ユニットに加湿器がおかれています!
効果を実感してそろそろ我が家にもお迎えしようかと本気で悩んでおります・・・。

先日診療が終わった後に11月に寿退社された濱田さん改め稲舛さんの送別会&新しくMFに入社してくださったDHの今村さんの歓迎会でした!!
稲舛さんに会うのは久しぶりでしたが朗らかな笑顔も穏やかな雰囲気も変わっていなくてなんだかほっこりいたしました(*^_^*)
患者さんへの対応がとっても丁寧で、私が入社したての時もいつも優しくフォローしてくださって、短い間でしたがたくさんお世話になりました。
きっと患者さんにも稲舛のファンは多かったのではないかと思います。
本当にお疲れ様でした!!新生活応援しております(^O^)/♡

MFスタッフみんなでのご飯は久しぶりでしたがいつも楽しくて・・・今回は酒豪のお姉さんたちのテーブルにご一緒させていただいたので下戸の私は一杯でダウンしました(笑)お酒が飲める女性・・・素敵です!!

S__6758439

S__6758440

S__6758441

寒さに震えながら撮影してくださったお店のスタッフの方ありがとうございました!
サプライズもプレゼントも喜んでいただけてうれしかったです♪

千葉市中央区新宿2-10-2
医療法人社団ともしび会MFデンタルクリニック

京都に行って来ました!

2016.12.8   カテゴリ:休暇の過ごし方

こんばんは。
千葉市中央区MFデンタルクリニック副院長の宮内です。
寒くて朝起きるのが辛い時期になりましたね。
私は寒いのはすっごく苦手です(>_<)
そんな寒いなか、先日有休をいただいて京都に旅行に行って来ました!
自由気ままな一人旅です。

旅行に行くときはいつも、事前にしっかり下調べをします。
効率の良い回り方、何処に宿泊すると都合が良いか、交通手段はどうするかを決めて、分単位で予定をたてています(笑) 
酷い方向音痴なので、たまに迷子になりますが、なんとか予定通りに回れています。

去年も京都に行ったのですが、去年の秋に行った時は「世界遺産めぐりの旅」と勝手に決めて、二泊三日で10ヶ所の世界遺産を見てきました。
今年は「紅葉を愛でる旅」という事で、一泊二日、紅葉を楽しんできました。
真っ赤に染まった紅葉がとても綺麗でした!
picute20161207161349
抹茶のパフェも美味しかったです(*^^*)
picute20161207160028

たくさん歩いたので足はかなり筋肉痛でしたが、
気分はスッキリ!
パワー充電完了!
また頑張れます(^^)
有休をくれた先生、お休みで負担をかけたスタッフのみんな、
すいません、ありがとうございました!

千葉市中央区新宿2-10-2
医療法人社団ともしび会MFデンタルクリニック

1 2

医院情報

アクセス方法


千葉中央駅から徒歩約4分、千葉駅から徒歩約11分

大きな地図はこちらから

診療日時

9:30~13:00 ×
15:00~21:00 × ×

【休診日】水曜・日曜・祝日

お口に関するお悩みを、ぜひご相談ください。

mfdentalclinic2f@yahoo.co.jp

携帯電話でPCメールを受信拒否されている方は、拒否の解除をお願いいたします。

歯科医師募集 歯科衛生士募集 歯科助手募集

料金表

Mogmog Fusso クラブ