TOP > ブログ

ブログ

休日の過ごし方♡浅草へ!

2016.05.30   カテゴリ:休暇の過ごし方

皆さまこんにちは★
千葉市中央区新宿にあるMFデンタルクリニック、トリートメントコーディネーターの大川です!

皆さま、お休みはいかがお過ごしでしたか?
わたしは、日曜日に夕方から浅草へ行ってきました\(^o^)/
人生で初の浅草でした~♡
残念ながら、雷門は瓦の補修工事の為見ることができませんでした(´;ω;`)IMG_20160529_191800

ですが、浅草寺はとっても綺麗で幻想的で感動しました(^^)
たくさんの外国人観光客の方もいて、さすが日本有数の観光スポットだなと改めて感じました★
IMG_20160529_192233

IMG_20160529_192217

のんびり散策後はお目当てのホッピー通りへ!
屋台のような飲食店がズラーーッと並んでいて、本当にたくさんの方が楽しんでいました♡
IMG_20160529_193151
わいわいがやがやしながら、美味しいお酒と御飯で幸せになりました(*^ー^)
途中、日本人の女の子とアメリカ人の男の子のグループと仲良くなり、ご一緒させていただいてたんですがみんな笑顔が素敵★
写真をブログに載せていいか聞けなかったので、お見せできないのが残念ですがみんな本当にキラキラしていてたくさん良い刺激を受けました(´V`)♪

人の印象を決めるときに笑顔ってすごく重要で、そしてキレイな白い歯は世界共通の美しさだと思います!
自分もそうですが、周りの人たちにもずっとキラキラな笑顔でいてほしいと思うのでやっぱり歯医者さんに通うことって大切!ってお伝えしていければと思います(*^▽^*)

浅草最高でしたー\(^o^)/

千葉市中央区新宿2ー10ー2MFビル2F
MFデンタルクリニック
043ー247ー1021

チームミーティング!

2016.05.24   カテゴリ:未分類

こんにちは!千葉市中央区新宿にあるMFデンタルクリニックの御代出です!最近、急に暖かくなって夏日が続いていますね!このまま夏になるのかと思いきや、来月はじめじめとした梅雨の季節がやってきますね(T_T)そんな中でも、MFは元気に毎日診療していますよ♪
さて、私は前回のブログでセミナーに参加した話をしました。そのセミナーで作ったチームみんなで、先日ミーティングを開きました!
各地方の医院の代表として集まっているので、まずはチームで医院紹介をしました!私もしっかりMFをアピールしてきました♡笑

毎月行っているイベントやキッザニア(歯医者さん体験)は、あまり実践している医院さんがなく、「ここで働いてたら楽しそうですね!」とか、「通っている患者様は幸せですね♪」などの声をいただきました☆★
私も嬉しくなって、自慢げになり話に夢中になってしまいました!笑
ミーティングの後は、みんなで自分の医院での取り組みや改善点などを話し合いました。話を聞いて、他の医院の方がどれだけ自分の医院が好きなのか、患者様のことを考えているのが本当によくわかりました(^ν^)
私も負けてはいられないなと、気づかされることばかりでした!この経験を生かして、ますます日々の診療を頑張りたいと思いました♪
そして、こんな自慢できる医院で働いている私は幸せものです♡
image

話は変わりますが、MFデンタルクリニックでは、インプラントの問い合わせや、セカンドオピニオンという形で来院される患者様が多くいらっしゃいます。はじめてのことなどで、いろいろと心配な方も多くいらっしゃると思いますが、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

医療法人社団ともしび会 MFデンタルクリニック
千葉市中央区新宿2-10-2 MF10ビル2F
043-247-1021

緊急時のお口のケア歯磨きについて

2016.05.15   カテゴリ:未分類

GWが暦通りの方、本日までの連休の方みなさま満喫されましたでしょうか?今年は先月発生した熊本地震の影響により、特に熊本での観光名所を始め、現地の皆さまが今も余震が続く中避難生活を強いられている状況下にある事に本当に心が痛みます。
いつ起こるかわからない、いつ自分達が被災者になってもおかしくないという意識を持って備えておく必要があると改めて思いました。
実際被災地では食事、衣類、生活用品が揃い始め避難生活が続くとライフライン復旧までに困ってしまう一つが歯磨き、お風呂などの衛生面です。
歯科の分野からは歯磨きが該当するのですが、たかが歯磨きくらい避難生活の緊急事態にもっと他にやらないといけないことがあるのでは?と疑問を持たれる方もいらっしゃると思いますが、実は命にも関わる問題なんです!実際に東日本大震災の時の教訓もありメディアでも沢山取り上げていましたね!
虫歯による歯の激痛はある程度想像はできるかとおもわれるのですが、とっても危険なのが特に高齢者の皆さまの死亡原因の上位を占める肺炎(口の中の細菌が増えることによりかかりやすくなる誤嚥性肺炎)のリスクが上がってしまうんです((( ;゚Д゚)))
避難生活でのストレス、疲労などで抵抗力も下がってしまうのでとっても危険なんですよ! !
水が不足する災害時でのお口のケアとしてd5120-116-538842-1
サンスターのホームページより。
直接体の中につながっているお口の中は体に細菌を入れないようにケアしてあげないといけない大切な場所なんです。たかがお口の中されどお口の中~♪
千葉市中央区新宿2-10-2MF10ビル2F
043-247-1021

MF de キッザニア!! 歯医者さん体験

2016.05.8   カテゴリ:イベント

こんばんは。
千葉市中央区MFデンタルクリニック、副院長の宮内です。

4/30、MF de キッザニアが開催されました!
お子さんの歯医者さん体験のイベントです!
いつも、お父さんやお母さんに歯を磨いてもらっているけど・・・、今日は反対です!
小さな先生たちが白衣を着てお父さんお母さんの歯を磨きました!
当日は、20人程のお子さんが参加してくれました。
なかには歯じゃなくて上顎を磨いてる先生や、奥のほうに入れすぎちゃってる先生もいたり、
お父さんお母さんは、普段の治療よりも緊張した顔をしていましたが、
最後はみんな笑顔で保田先生に終了証書と、アルバムをもらっていました!
picute20160508211105
早いものでMF デンタルクリニックも12周年を迎えました。
平成16年の5月に保田先生が開業して、私はその年の9月から働かせていただいています。
その頃は、保田先生も白衣を着て診療していたんですよ!
ユニット(診療のイス)も3台でした。
picute20160508214548
あの頃は、こんなイベントやるなんて思ってもいませんでしたが・・・、やってみると楽しいものですね!
患者さんに笑顔になっていただけると、やって良かった!と思えます。
これからも歯科医院は恐いところ、というイメージを感じさせないような、親切丁寧な対応はもちろん、イベントを通して患者さんもスタッフも、みんなが笑顔であるような歯科医院を目指していきたいと思っています。

医療法人社団ともしび会
MF デンタルクリニック
千葉市中央区新宿2-10-2MF 10ビル2F

MFデンタルクリニック 12周年~より良い歯科医院をめざして~

2016.05.1   カテゴリ:MFのこと, 未分類

みなさま、こんにちは!
千葉市中央区新宿にあるMFデンタルクリニック、受付コンシェルジュの吉野です。

 

今日5月1日が何の日かご存知ですか?

そうです!MFデンタルクリニック開業12周年です!

私はまだ入って間もないですが、その間だけでもMFのおかげで「歯医者さん」というイメージがだいぶ変わったように思います。

先生を通して、患者様を通して、これからもMFデンタルクリニックに来ていただいている患者様みなさまが

「来て良かった!」と思っていただけるよう全員で頑張っていきたいと思います!!

 

 

 

話は変わって、、、

4月25日に市原市にある《フローラデンタルクリニック》の皆様が医院見学にお越しくださいました!
菊池先生をはじめ、スタッフの皆様がメモを片手に診療の様子を見ていて、その姿にこちらまで刺激を受けました!

事前に10個の質問を頂いていたのですが、すべての質問が「もっと医院を良くしたい!」という思いに繋がっているようにも感じました。

そしてこの10個の質問のおかげで、私たちもMFの良いところや改善していこうと思う点を改めて考えることができました!
image_684006

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にみなさんと一緒に写真を撮ったのですが、菊池先生もスタッフの皆さんもとても優しい表情だったのが印象的です(*^o^*)

(MFのスタッフはどちらかというと[元気!]という言葉の方が合っている気がしたので・・・笑)

フローラデンタルクリニックの皆様お忙しい中、ありがとうございました♪

 

 

そして木曜日のスタッフミーティングの日には、勉強会のあと、待ちに待った30日のキッザニアの準備をしました!

風船を膨らましたり、手作りのアルバムを作ったり

いつもと違う体の動かし方で体力の衰えも感じました・・・笑

image_684008

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッザニア当日の様子は次の宮内さんにバトンタッチします☆

楽しみにしていてくださいね☆

 

最後までご覧頂きありがとうございます!

 

千葉市中央区新宿2ー10ー2MF10ビル2F
043ー247ー1021

医院情報

アクセス方法


千葉中央駅から徒歩約4分、千葉駅から徒歩約11分

大きな地図はこちらから

診療日時

9:30~13:00 ×
15:00~21:00 × ×

【休診日】水曜・日曜・祝日

お口に関するお悩みを、ぜひご相談ください。

mfdentalclinic2f@yahoo.co.jp

携帯電話でPCメールを受信拒否されている方は、拒否の解除をお願いいたします。

歯科医師募集 歯科衛生士募集 歯科助手募集

料金表

Mogmog Fusso クラブ