TOP > ブログ

ブログ

患者様に優しい歯科医院

2016.04.24   カテゴリ:MFのこと

皆様こんにちは。MFデンタルクリニック ステリマスターの濱田です。
先日、院長、副院長の宮内さん、御代出さん、私の4人で千葉県船橋市東船橋にある「スマイルデンタルクリニック」さんに伺わせていただき医院見学をさせていただきました。
スマイルデンタルクリニックさんは東船橋駅北口に矯正・小児歯科があり、南口にある本院ではムシ歯治療や定期検診をなどをされています。
最初に本院を見学させていただきました。クリニックの外観は落ち着いた雰囲気で大きなガラスの窓がステキでした(^-^)待ち合室にはすわり心地の良いソファや大きなテレビがあり患者様もリラックスしてお待ちになられていました!
DCIM3817
診療室は太陽の光がふりそそぎ明るい空間です。お子さまが楽しい気持ちで歯医者さんに来れるようたくさんのおもちゃもあり患者様は安心して来院できるんだろうなと感じました!!
DCIM3813
次は東船橋駅の北口にある矯正・小児歯科を見学させていただきました。こちらの医院はお子様の来院が多いこともあってとてもかわいい雰囲気でした!
DCIM3822
キッズルームが充実していてこれから治療をするお子様はおもちゃで遊んだり、絵本を読んだりリラックスしている様子(*^-^*)小児治療ゾーンには天井にテレビを配置していてアニメを見ながら治療ができます。みんな、アニメに夢中でお口を大きく開けて治療もスムーズに進んでいました。
スマイルデンタルクリニックさんは患者様の立場になって考え、その思いを実践されているクリニックでとても勉強になりました*^^*
最後に、スマイルデンタルクリニック理事長の椎名先生、キャラクターのピカエルくんと撮影☆
1460544914364
理事長の椎名先生、スタッフの皆様、お忙しい中医院見学をさせていだき本当にありがとうございました!!

医療法人社団ともしび会 MFデンタルクリニック
千葉市中央区新宿2-10-2 MF10ビル2F
043-247-1021

なんちゃってお花見~被災地のお口ケア~

2016.04.17   カテゴリ:MFのこと

みなさん、こんばんは☆
千葉市中央区にあるMFデンタルクリニック、トリートメントコーディネーターの大川です!

ここ最近ではようやく暖かい日が続いていますね!
そろそろ衣替えもしないといけないなあと考えているところです( ´艸`)

MFデンタルクリックでは、
つい先日、なんちゃってお花見会を開催しました(笑)
時期が少しずれてしまっていて、花はほとんど散ってしまっていて葉桜になっていましたが(笑)
20409223

先生と奥さんからお弁当とお酒を買っていただき、近くの新宿公園へ(´V`)♪
患者様が通りがかってお話ししたり、ワンちゃんとお散歩中の方とふれあったり楽しかったです☆
来年はしっかりとお花が見れる時期に屋台であれこれ買ってお花見を満喫しようと話してましたー(笑)
20548661

お話変わりますが、九州の地震は今も余震がずっと続いていてとても心配ですね。
被災者の方も物資が不足していたり、夜も心配で眠れなかったりと心が痛むばかりです(T_T)

衣食住もそうですが、こういう時は衛生面の管理まで手がまわらなかったりと大変だと思いますが、お口の中の細菌が全身の疾患に影響したりするので、マウスウォッシュや歯ブラシの替えなども備蓄しておくべきだと思います!
とにかく被災地の方が早く安心して生活が送れるようになることを願うばかりです(>_<)

皆さま大切な1日を素敵にお過ごし下さい☆

千葉市中央区新宿2ー10ー1MF10ビル
医療法人ともしび会 MFデンタルクリック
043ー247ー1021

セミナーに参戦‼︎

2016.04.11   カテゴリ:MFのこと, セミナー

こんにちは!千葉市中央区新宿MFデンタルクリニック、マネージャーの御代出です。
最近は気温も上がってきて、もうコートをしまっても大丈夫かなと思っています!笑
先日、茂原公園にお花見に行ってきました!タイミングを逃すと満開時期をすぐ逃してしまうので、休みの日に行けてよかったです(^-^)/

image

そしてこの間、私と濱田さんでセミナーに参加してきました!
歯科医院のスタッフとして、さらなるレベルアップを目指した内容になっていて、全国の参加医院の方々と10人1組のチームをつくり、チームリーダーを院長として、みんなで協力して一つの医院を作り上げることはできるのかなどといった内容もあり、1回目の初日はドキドキワクワクでした♪
同じ医院のスタッフとは同じチームになることができないので、私と濱田さんはバラバラのチームに所属し、他の医院の方々とチームを組みました。
これからチームリーダーを中心にチームミーティングを開いて、お互いの医院紹介をし合ったり、情報を共有したりして、学習していきます!
私のチームのメンバーには、鹿児島から来ている方もいれば、札幌から参加の方もいるので、地方の歯科医院が今どのような取り組みをし、患者様に気持ちよく治療に通っていただくためにどのような取り組みを医院で行っているかなど、気になっていることばかりなので、チームミーティングをとても楽しみにしています!
歯科医院によって考え方は様々だと思うので、いい刺激になるし、自分自身もいいレベルアップアップに繋がったらなぁ…と思っています!
MFデンタルクリニックの魅力も他の医院さんに知ってもらいたいので、これを機に全国の歯科医院にたっぷりとMFをアピールして発信してこようと思います☆★

医療法人社団 ともしび会
MFデンタルクリニック
千葉市中央区新宿2-10-2MF10ビル2F
TEL043-247-1021

第三回 MF de キッザニア!

2016.04.6   カテゴリ:ご連絡, イベント

今年もやります!
MF de キッザニア!!

 

毎年、MF デンタルクリニック開業の日にあわせて行っているキッザニア。
おかげさまで、毎年大好評です!

 
今年も開催する事となりました!

 

歯医者になって、お父さん、お母さんの歯をぴかぴかにしよう(^_^)

 

日時 4月30日(土曜) 14:00~、14:30~、15:00~、15:30~、16:00~
参加対象 小学生までのお子さん

予約  メールにてご予約下さい

 

宛先:mfdentalclinic2f@yahoo.co.jp
お名前、お電話番号、ご希望の時間帯を下記より第2希望までお選びください。
14:00~14:30
14:30~15:00
15:00~15:30
15:30~16:00
16:00~16:30

たくさんのご予約お待ちしています\(^_^)/

桜の季節

2016.04.3   カテゴリ:未分類

こんにちは、千葉市中央区新宿のMFデンタルクリニック野上です。 先週は桜の満開宣言が東京でありニュースで報道されていましたが医院近くの桜はまだ蕾が開いていない桜もあり今週までお花見を楽しめそうですね♪ IMG00256_HDRMFデンタルクリニックでは今月1日から桜の開花に合わせて桜まつりを開催中です☆新し出会い、始まりの季節、新学期、新年度の決意や抱負を桜の花びらに記入していただき、待合室の木に大きな桜の花を咲かせてください☺ 診療室も桜が咲いているのですがよく見てみるとあの有名なキャラクターが・・・・! IMG00249_HDR    実はこの考え、先月末に来院してくださった女の子から受付に掛けてあるディズニーカレンダーを見て教えてくれたのを参考にスタッフで桜を咲かせてみました。IMG00252_HDR      皆さまはお気づきでしたでしょうか?カレンダーの中に隠れミッキーが3つもある事に!!私は答えを教えてもらうまで全く気付かず、自力では1つしか見つけられませんでした~Σ(゚д゚lll)ガーン  IMG00251_HDR ならば!!捜せるものならば捜してみてごらーん!とこっそり紛れ込んでいるのでご来院の際はぜひぜひ捜してみてください!(^^)!

医療法人社団ともしび会MFデンタルクリニック
千葉市中央区新宿2-10-2MF10ビル2F 043-247-1031

医院情報

アクセス方法


千葉中央駅から徒歩約4分、千葉駅から徒歩約11分

大きな地図はこちらから

診療日時

9:30~13:00 ×
15:00~21:00 × ×

【休診日】水曜・日曜・祝日

お口に関するお悩みを、ぜひご相談ください。

mfdentalclinic2f@yahoo.co.jp

携帯電話でPCメールを受信拒否されている方は、拒否の解除をお願いいたします。

歯科医師募集 歯科衛生士募集 歯科助手募集

料金表

Mogmog Fusso クラブ