TOP > ブログ

ブログ

ありがとうございました★

2015.12.31   カテゴリ:イベント

こんにちは(*^_^*)
千葉市中央区新宿にあるMFデンタルクリニック、スタッフリーダーの松原です。

今日は大晦日、いよいよ今年も終わりますね〜。

今年はどんな年でしたか?

来年も皆様にとって、素敵な年になりますように♪( ´▽`)

私は来年、歯科衛生士の専門学校に入学が決まり、チャレンジと飛躍の一年にしようと思っています。

そして学校があるため、今年いっぱいでMFを退職することとなりました。

先生やスタッフの方々、患者様、業者さん、先生のご家族など、本当に色々な方々に支えて頂き、MFでとっっっても楽しく充実した時間を過ごす事が出来ました。

本当に幸せ者だと、感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございます!!!

私は今の仕事が大好きで、一生歯科のお仕事をしていきたいと思っています(^ ^)

そう思えたのも、MFのおかげだと思います。

これからも、MFに関わる全ての皆様が健口で口福でありますように(^_−)−☆

たまに定期検診などで見かけたら、是非声をかけて下さい。

そして一昨日は、MFの大掃除と忘年会でした。

image

卒業ムービーも用意してくれていて、本当に感動しました(/ _ ; )

MFのみんな、大好きです!!

忘年会は、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたが、宮内さん主催のビンゴ大会で大盛り上がりでした(≧∇≦)

それでは、本当に今までありがとうございました!!!

image

よいお年を★

千葉市中央区新宿2-10-2MF10ビル2階
MFデンタルクリニック
043-247-1021

絵画コンテスト授賞式☆

2015.12.27   カテゴリ:イベント

皆さんこんばんは!
千葉市中央区新宿MFデンタルクリニックトリートメントコーディネーターの大川です。

皆様、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?
私は24、25日ともに元気に仕事していました\(^o^)/(笑)
院内のクリスマスツリーも25日で撤収となりました!
3836861830

さてさて、今週金曜日には11月に行われた絵画コンテストの授賞式がありました!
どの絵も素敵でスタッフも投票してくださった患者様もとっても迷いましたが、得票数の高かった3人のお子さんと特別賞として保田家の次女のゆうちゃんが授賞式に来てくれました♡
2015-12-27_21.11.36collage
先生から賞状と賞品が贈られました(*´▽`*)
みんな嬉しそうに、でも少し照れながら受け取ってくれました♪

コンテストに参加してくれたお子様、ご協力いただいた保護者の皆様、投票してくださった患者様、皆様ありがとうございました。

クリスマスもおわり、残すところ後4日となりましたが、MFデンタルクリニックは28日の月曜日の診療を持ちまして年内最後となります。
29日はスタッフ総出で大掃除と忘年会です!
明日の診療も元気に明るく誠心誠意患者様と向き合っていきたいと思います(*´ω`*)

年末年始で体調など崩しやすい時期ではありますが、皆様お身体大切にして良い年越しを迎えて下さい♡♡
千葉市中央区新宿2ー10ー2MF10ビル2F
043ー247ー1021
MFデンタルクリニック

2015.12.20   カテゴリ:MFのこと, 休暇の過ごし方

こんにちはー!
千葉市中央区新宿MFデンタルクリニック、マネージャーの御代出です。
もうすぐクリスマス☆クリスマスが終わったら今年ももう終わりですね(ノ_<)今年のクリスマスは2日間とも仕事なので、私は休日に一足早いクリスマスをしてきました♡
実は猫好きなのですが、今までずっと行きたかった猫カフェに初めて潜入ー(^ν^)吉祥寺まで行ってきました‼︎
猫ちゃんたちはとっても可愛くって…なんか実家の猫に会いたくなりました♡笑
今の家はペット可じゃないので、引っ越したらやっぱりペット可がいいと思っております♪
そして夜の夕飯は焼き肉でした!食べ慣れた場所ではなく、かなり背伸びしちゃいました。こんな贅沢はもうしばらく味わえないと思います(^^)本当にとっても美味しかったです!

image

そしてMFでは今、クリスマスイベントでガチャガチャも患者さまにやってもらってます♡去年とはスタッフも変わり、更にパワーアップしてイベントを頑張っております!ぜひ壁の飾り付けにも注目してくださいね♡
ガチャの中身は何が出るのか回してからのお楽しみです♪ぜひ参加してください(^ν^)
今年もあとわずかですが、皆さんにお身体には気をつけて、日々過ごしてください(^^)
image

もうすぐクリスマス

2015.12.13   カテゴリ:イベント

こんにちは(^^♪」
千葉市中央区新宿のMFデンタルクリニック、スタッフ野上です。

今年も残すところ約半月となりました。年末に向けて慌しくなってさらに寒くなってきて風邪も流行っているようなので皆さま体調管理をしっかりして2015年のラストスパート頑張りましょう!

先月開催した素敵な画で待合室を飾っていただいた絵画コンテストが終了し先日クリニックではクリスマスモードに✨今年もご参加いただきました皆さま、また、コンテスト審査員として投票してくださった皆さまありがとうございました。コンテストの結果は近日公開予定です。お楽しみに(#^^#)

待合室には…
IMG00146_HDR-1
室内の電気を消してみた所、とても幻想的なツリーが(*”▽”).ご来院の際は是非チェックしてみてください。

カウンターにはこんなシュールな子も
IMG00145_HDR
写真なのでわかりづらいのですが彼は踊っております!踊りながらクリスマスソングを歌ってくれているのです!!ですがその持ち歌、少し長めです!!!クリニックで彼の歌をお聞きの際はお時間に余裕をもって拝聴していたくのが良いかと思いますww

年末年始はクリニックが休診させていただくこともあり、急患の患者さまがお見えになる機会が増える時期です。クリーニングや定期検診などのご連絡はお早めにいただく事をおすすめします♫

千葉市中央区新宿2-10-2MF10ビル2階
043-247-1021
MFデンタルクリニック

今回の勉強会♪

2015.12.6   カテゴリ:MFのこと, スタッフ

皆さん、こんにちは☆

千葉市中央区新宿にあるMFデンタルクリニック、スタッフの吉野です(^^)

気づけば12月、、

今年も残すところあと少しとなりましたね…!!

MFも玄関前にサンタさんが来ていますよ♪

1450014315934

さて、毎週金曜日はスタッフ全員で勉強会を行っております。

貴重な診療時間を削ってしまい、 患者様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

先日はシュミテクトでおなじみのグラクソ・スミスクライン株式会社の方にお越し頂き「酸蝕」についてお話を伺いました!

 

皆さん、「酸蝕」ってご存知ですか?

 

●酸蝕とは、文字通り酸により蝕まれる状態のことをいい、その状態になった歯を酸蝕歯といいます。

酸の影響を過剰に受けることにより、歯のツヤが消失し、すり減ったり、薄くなったり、穴があいたりしてしまうのです。

むし歯との違いは細菌が関与していないということです。

 

 

●酸蝕歯になる原因は内因性と外因性に分かれます。

 

内因性は、身体の内部から生じる酸が原因となります。

内因性の病因として、塩酸からなる胃液が関連しており、反復性嘔吐、胃酸の逆流、食物の反芻癖などがあります。

 

外因性は、 身体の外から摂取する飲食物や薬剤が原因となります。

炭酸飲料、柑橘類、サラダドレッシング、酢漬けの食品、梅酒、ワインなどです。

最近は健康意識が高まり、クエン酸や黒酢ドリンクを毎日摂る人も増えており、身体には良くても歯には悪いということもあるので注意が必要です。

その他にビタミン剤やアスピリン、鉄剤などの酸性の薬剤などが酸蝕を引き起こす可能性があると言われています。

 

 

●酸蝕歯を予防していくためには、

①酸性の飲食物を口にしたら、その後すぐに水やお茶を飲む、うがいをする!

毎日晩酌でチビチビお酒を飲む方などは要注意です。

私もお酒が好きなので注意しなければ……(笑)

 

② 酸っぱいものを食べたら、30分ほど歯磨きを控える。

酸に触れて軟らかくなっているときに歯をゴシゴシ磨くことで、歯の表層が削れてしまいます。

そこで、酸っぱいものを食べた後は、水・お茶を飲み、唾液の修復力で歯の軟化がおさまる30分ほど後に歯を磨きましょう。

やわらかめの歯ブラシを使うも良いみたいです!

 

③フッ素入りの歯磨き剤や、ジェル、洗口液を使う。

フッ素は歯質を強くし、酸に溶けにくい歯にしてくれます。歯磨きのあとに、研磨剤の入っていないフッ素ジェルやフッ素洗口液を使うとより効果的です。

 

 

 

虫歯だけではなく、日頃の生活でも歯を欠けさせてしまう原因があるんですね…(>_<)

グラクソさんのお話は分かりやすくとてもためになりました☆

短いお時間でしたがありがとうございました(*^^*)

 1450014320283

 

これからどんどん寒くなりますので、体調崩さぬようお気をつけくださいね(^^)

ご覧いただきありがとうございます☆

 

 

 

医院情報

アクセス方法


千葉中央駅から徒歩約4分、千葉駅から徒歩約11分

大きな地図はこちらから

診療日時

9:30~13:00 ×
15:00~21:00 × ×

【休診日】水曜・日曜・祝日

お口に関するお悩みを、ぜひご相談ください。

mfdentalclinic2f@yahoo.co.jp

携帯電話でPCメールを受信拒否されている方は、拒否の解除をお願いいたします。

歯科医師募集 歯科衛生士募集 歯科助手募集

料金表

Mogmog Fusso クラブ