TOP > ブログ

ブログ

絵画コンテスト

2015.11.29   カテゴリ:イベント

こんばんは(^-^)
千葉市中央区新宿にあるMFデンタルクリニック
スタッフの濱田です。
気がつけば11月が明日で終わりますね!
1年は本当にあっという間に過ぎていきます。
1日1日を大切に過ごしていきたいな…と改めて
思いました。
寒さも毎日厳しくなってきましたので、皆さま
おからだ大切に過ごしてくださいね(^^)

今月、MFデンタルクリニックでは「絵画コンテス
ト」を開催しています♪♪
絵画コンテストは、11月8日が「いい歯の日」と
いうことでMFデンタルクリニック来院してくれ
たお子様たちに【歯】をテーマにした絵を描いて
もらっています☆絵を描いてもらうのは明日まで
です。
そして、コンテストということで12月1日(火)~
12月10日(木)は投票期間です!クリニックに来院
されたみなさまに投票していただきます(^-^)
クリニック待合室にはお子様が描いてくれた絵画が
たくさんです!!
20151129_051109

お子様の絵画は自由な発想、素直な気持ちが溢れて
いて小さな画伯達の才能に驚かされています☆
どの絵画もかわいくてステキです!
クリニックに来院された際にはぜひ絵画を見てくださ
いね。ワクワクしますよ!!
そして心動かされた絵画に投票をよろしくお願いい
たします(*^^*)

千葉市中央区新宿2-10-2 MF10ビル2階
043-247-1021
MFデンタルクリニック

みんなでスキルアップ!!

2015.11.22   カテゴリ:MFのこと

こんにちは(*^_^*)
千葉市中央区新宿にあるMFデンタルクリニック、スタッフリーダーの松原です。

すっかり寒くなって、医院では床暖が大活躍★

床暖の暖かさってほっこりしますよね〜(^-^)

来週は、先生のセミナーが続いてしまい、診療日が少なく患者様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんm(_ _)m

さて、先日の水曜の休診日は、医院スタッフのメインテナンスデーでした( ^ω^ )

先生に口腔内のチェックをしてもらい、宮内さんに歯のクリーニングをしてもらいました!

やっぱりクリーニングしてもらうと、すごくスッキリして気持ちがいいです( ´ ▽ ` )ノ

宮内さんのクリーニング、気持ちよすぎて毎回寝そうになります笑

普段もお疲れのところ、検診やクリーニングをして頂き、先生と宮内さんには本当に感謝です!!

そして、他の待っているスタッフ達はそれぞれスキルアップに勤しみました(^O^)

みんなとても一生懸命頑張っていました★

image

また、先日は私の誕生日で、スタッフのみんなから色紙と、先生と先生の奥様からプレゼントを頂き、知り合いの歯科医師の先生は医院にお花を届けて下さいました(≧∇≦)

image

たくさんの方にお祝いのメッセージもいただいたり、本当に私は幸せ者だなと、改めて周りの方に感謝の思いが深まりました!!

◯◯歳になりましたが、これからも私らしく全力で頑張ろうと、決意を新たにしました!!

千葉市中央区新宿2-10-2MF10ビル2階
043-247-1021
mfdentalclinic2f@yahoo.co.jp
MFデンタルクリニック

まだまだ食欲の秋♡

2015.11.15   カテゴリ:MFのこと, スタッフ, 休暇の過ごし方

こんにちはー!
千葉市中央区新宿MFデンタルクリニックの御代出です。最近急に寒くなってきて、もうすっかり冬ですね(ノ_<)でも今から着込んでしまうと、真冬を乗りきれない気がするので、着るものにいつも困っています(u_u)
冬とはいえまだまだ私は食欲の秋です♡笑
この前のお休みの日に、初めて行ったお店にびっくり!勝浦の方にあるお店で、定食から海鮮、カレーなどメニュー豊富で、おつまみもいろいろあるんですよ!ただどれも量がすさまじく多いんです!
image
衝撃のジャンボさ伝わりますか?
並盛りでこの大きさなんです!
おつまみなど気になるメニューがいっぱいあったのに、お腹いっぱいで他には何も食べれませんでした(ノД`)
食べ切れない方用に、お店にはお持ち帰り用の容器と袋までちゃんと置かれてるので、残しても大丈夫なんです♪
衝撃的な量に、テレビで見るフードファイターの方は本当にすごいと改めて思いました!笑
そして先日は柳瀬さんの送別会と、新人スタッフたちの歓迎会をやりました!
こちらもとても美味しいお店で、お腹いっぱいに食べました\(^o^)/お店の予約をしてくれた、先生の奥さんと先生に本当に感謝の気持ちでいっぱいです(ノ_<)♡
久しぶりに柳瀬さんにも会えて、楽しい会になりました!
image

11月8日∩^ω^∩「いい歯の日」

2015.11.9   カテゴリ:未分類

皆さまこんばんわ∩^ω^∩
千葉市中央区新宿にあるMFデンタルクリニックのスマイルアドバイザーの佐川です!!

今日11月8日は「いい歯の日」です!!
「いい歯の日」とは、日本歯科医師会が「いつまでも美味しくそして楽しく食事をとるために、口の中の健康を保っていただきたい」という願いをこめて、1993年に制定された日なんです!

おいしく食べ物を食べるには「歯と口の健康」は欠かすことができません!
しっかり噛むことで唾液が分泌され、胃や腸での吸収がよくなります。20本以上の歯があればほとんどの食材を噛み砕くことができ、季節ごとの味を楽しみながら食べることができます。

ところが、「むし歯」や「歯周病」がみなさんの大切な歯を奪ってしまいます!!特に、「歯周病」は成人の約80パーセントがかかる感染症で、歯肉が赤く腫れたり、歯みがきで血が出たり、進行すると歯を支える骨がとけ、歯が抜け落ちてしまうという病気です。この「歯周病」はさらに、全身の健康にも関係していて、糖尿病や動脈硬化、狭心症、心筋梗塞、早産や低体重児出産などさまざまな病気と深くかかわっていることもわかってきています。

むし歯や歯周病は予防ができます。予防する方法は、
毎日の歯みがきにフッ化物配合歯みがき剤やすき間ケアを取り入れる
日頃の食生活を見直し、規則正しい食生活を心がける
かかりつけ歯科医院で定期健診を受ける

忙しい毎日ではありますが、一日3食、バランスのいい食事を決まった時間にとるよう心がけたいものです。また、かむという動作は、全身の健康維持に大きな効果がありますので、よく噛んで食べることも意識しましょう!!!

最後まで読んでいただいてありがとうございます♪( ´▽`)

千葉市中央区新宿2-10-2MF10ビル2階
043-247-1021
MFデンタルクリニック

柳瀬さんラストデー

2015.11.1   カテゴリ:スタッフ, 未分類

皆さんこんばんは!
千葉市中央区中央区新宿のMFデンタルクリニックスタッフの大川です\(^o^)/

先日、金曜日に受付コンシェルジュの柳瀬さんが退職となり涙のプチお別れ会を開きました(>_<)

私の教育係りもやって下さり、いつも笑顔でとっても優しい柳瀬さんの退職は寂しくもあり、複雑な気持ちでしたが、MFデンタルで働いて良かったと思ってもらえるようにみんなで協力してお別れ会をやりました。

記念品の手づくりMFパーカー、メッセージムービーで新たな門出をお祝いしました(´;ω;`)
1446216713430

診療後にみんなで集まり、サプライズでムービーとパーカー、先生からお花を渡しました(^ー^)
とっても喜んでくれて良かったです\(^o^)/

笑いあり、涙ありのメッセージムービー↓
DSC_0622

新しく何人かの新人さんも加わり、これからさらに忙しくなると思いますが、患者様にもスタッフにもMFにも関わってくれた皆様に対し、何かのご縁でこうして一緒にいられることを幸せに思いますし、誠心誠意向き合っていきたいと思います(*´ω`*)

柳瀬さん本当にお世話になりました!
これから一緒にお仕事できないのは寂しいですが、教わったことをしっかり生かして、医院に貢献できたらいいなと思います!

今年も残すところ、あと2ヵ月となりました!
皆様お身体を大切にして下さいね(^ー^)

千葉市中央区新宿2ー10ー2MFビル2F
MFデンタルクリニック

医院情報

アクセス方法


千葉中央駅から徒歩約4分、千葉駅から徒歩約11分

大きな地図はこちらから

診療日時

9:30~13:00 ×
15:00~21:00 × ×

【休診日】水曜・日曜・祝日

お口に関するお悩みを、ぜひご相談ください。

mfdentalclinic2f@yahoo.co.jp

携帯電話でPCメールを受信拒否されている方は、拒否の解除をお願いいたします。

歯科医師募集 歯科衛生士募集 歯科助手募集

料金表

Mogmog Fusso クラブ