TOP > ブログ

ブログ

飲み会&日光東照宮観光☆

2015.09.27   カテゴリ:休暇の過ごし方

こんばんは!
千葉市中央区新宿、MFデンタルクリニック 副院長の宮内です!
だんだんと朝晩が寒くなってきましたね…。
みなさん、風邪などひいてないでしょうか?
さて、先日、先生と宇都宮へ行ってきました!
先生の運転で行ったのですが、先生はちょーっと運転が荒く、たまに気持ち悪くなるスタッフがいますが、私はなんとか慣れました…(^-^;)
先生が昨年参加したセミナーのチームメンバーさんたちと、宇都宮で飲み会をしました!
と、言っても真面目な話半分、楽しい話半分でしたが…。
山形、宮城、栃木、千葉の4ヶ所の歯科医院のメンバーが集まって、近況報告から仕事の悩み等をシェアし、とても充実したお話が出来ました!
camerancollage2015_09_27_213905
次の日には同じメンバーで日光東照宮に観光に行きました(*^^*)
シルバーウィーク中だったので、かなりの渋滞でふつうなら車で数分で通過できる距離を一時間かけて行きました!
今年は、日光東照宮400年式年大祭だそうで、たくさんの観光客で人酔いしそうでしたが、
パワースポットでたくさんのパワーを頂いて来ました!浄化されたような清々しい気持ちになり、休み明けからまた仕事を頑張ろう!!という気持ちになりました!
camerancollage2015_09_27_213641
仲間との楽しい経験は、頑張ろう!という活力になります!
来月もまたたくさん楽しいイベントや、ためになるセミナーの予定がたくさんです♪
充実した毎日をおくれる事って、ありがたい事だなぁと、改めて感じました!

千葉県千葉市中央区新宿2-10-2MF10ビル2F 043-247-1021 MFデンタルクリニック

MF☆BBQ

2015.09.20   カテゴリ:未分類

皆さんこんにちは!
千葉市中央区新宿のMFデンタルクリニックスタッフの大川です。

最近はお天気も不安定で雷雨や竜巻の日もありましたが、
今日は快晴!こんなお天気にも恵まれた素敵な日にMFデンタルクリニックのスタッフと院長先生ご家族とBBQをやってきました\(^o^)/

今年は青葉の森公園内にある、BBQ場でやりました!
2015-09-20_21.26.39collage

院長先生と奥様、お子さん達がせっせとお肉を焼いたり、準備をしてくれているなか、私達スタッフはのんびりまったりお肉が焼けるのを待っているだけという、至れり尽くせりのBBQでした!(笑)

豪華な食材と美味しいお酒と和気あいあいで仲良しなスタッフ(*´▽`*)
普段は忙しく過ごしていても、こういうスタッフの為のイベントを考えて実行してくれる先生達に感謝です!!

とっても美味しかったです(∩´∀`∩)
2015-09-20_21.24.37collage
お肉に蟹に松茸と、とってもゴージャス☆

約3時間しっかり堪能しました!
オンオフのスイッチは大切ですね(^ー^)
笑いの絶えない素敵な1日となりました!

さてさて、季節の変わり目ということもあり皆さん体調崩されたりしていませんか?
夏の疲れも出やすく風邪など引きやすい季節ですので、私も体調管理をしっかりとして、今後も患者様の為医院の為に邁進していきたいと思います!

では、皆さん良い休日をお過ごし下さい(´V`)♪

恒例の弾丸見学ツアー!

2015.09.13   カテゴリ:セミナー

皆さんこんにちは(^ ^)
千葉市中央区新宿にあるMFデンタルクリニック、スタッフリーダーの松原です。
最近、大雨や強風、地震、水害などの天災が続いていますね(´・_・`)

被害が出ないよう、祈るばかりです(/ _ ; )

さて先日、長野県伊那市にある、あるが歯科クリニックさんへの
弾丸見学ツアーに行って参りました!
下の写真は夜ライトを照らして撮ったらホラーになってしまった写真です笑

image

今回は先生、宮内さん、私の3人でお邪魔させていただきました。

年に数回の恒例行事となっていますが、何が弾丸かというと、ずばり日程です!

火曜の診療後、10時前に出発し、1時半頃長野に到着。
そして朝8時半から夜8時まで見学させていただき、12時頃に千葉に帰宅。
そして次の日はまた朝から診療となります。

体力的にはしんどいのですが、毎回本当に沢山の事を学ばせてもらえます!!

あるが歯科クリニックさんは、スタッフの方の役割分担がしっかりとされていて、一人一人の動きも素晴らしくまさにチーム医療という感じがします(*^o^*)

また、プロバイオティクスのお話を聞かせていただき、歯科診療の可能性の高さにとても感銘を受けました(≧∇≦)

そして、お忙しい中お昼御飯も連れてっていただき、名物のカツ丼とお蕎麦をご馳走になりました。
とても美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ

先生はメガ盛りにしていて、3枚のボリューミーなカツにやられていました笑

帰りは、スタッフの方オススメのラーメンをいただき、こちらも美味しかったです!

image

あるが歯科クリニックの皆さん、本当にありがとうございました!!

MFデンタルクリニック
千葉市中央区新宿2-10-2 MF10ビル2階
043-247-1021

ちびっこパワー!

2015.09.7   カテゴリ:MFのこと, 休暇の過ごし方

こんにちは!千葉市中央区新宿のMFデンタルクリニック、ステリマスターの御代出です。
先月は夏祭り大盛況に終わることができなによりです(^ν^)
参加してくださった皆様ありがとうございました!

さて、9月に入りましたね!
みなさん体調は崩されていませんか?
急に寒くなってきたので、私も体調管理には気をつけたいです。
秋といえば食欲の秋、読書の秋といろいろありますが、私はもちろん食欲の秋です!
どういう訳か、この仕事を始めてからすくすくと成長しています!笑
9月のイベントは、お月見です。夏祭りで盛り上がったので、かなり落ち着いて見えると思いますが、毎月イベントはしっかりとやらせていただきますので楽しみにしていてください*\(^o^)/*
今、準備に取り掛かっています☆
もちろんブラックボードも9月バージョンですよ♪
写真を撮り忘れてしまったので、気になった方は是非MFにお越しいただいた際にご覧ください*\(^o^)/*

さて、私も最近はまっているものがあります。
任天堂3DSです!かなり今更ですが、最近またやり始めて、実家の近所のちびっこ達と、ゲームの話ばかりしています(^^)
無になるので、時間がすぎるのもあっという間です♪

image

しかし子供のバワーはすごいですね!
どんな事にもまっすぐ一直線な姿勢は、私も見習いたいです!
MFの患者さんも、最近お子さんが増えてきました。
お子さんの虫歯を心配して、幼い頃から連れてきてくださるので、お子さんの歯医者さん慣れも早いです。
MFでは、歯医者さんが初めてのお子さんも、いきなり治療室に案内するのではなく、まずは待合室で練習からスタートさせていただくので、保護者の方も安心して頂けます。
少しでもみなさんに安心して通っていただけるように、これからも最善を尽くしていきますので、よろしくお願いいたします!

医院情報

アクセス方法


千葉中央駅から徒歩約4分、千葉駅から徒歩約11分

大きな地図はこちらから

診療日時

9:30~13:00 ×
15:00~21:00 × ×

【休診日】水曜・日曜・祝日

お口に関するお悩みを、ぜひご相談ください。

mfdentalclinic2f@yahoo.co.jp

携帯電話でPCメールを受信拒否されている方は、拒否の解除をお願いいたします。

歯科医師募集 歯科衛生士募集 歯科助手募集

料金表

Mogmog Fusso クラブ