TOP > ブログ

ブログ

大好きな季節がやってきました♡

2015.07.26   カテゴリ:休暇の過ごし方

みなさん、こんばんは(*^▽^*)
千葉市中央区新宿にあるMFデンタルクリニック、受付コンシェルジュの柳瀬です。
梅雨明けしましたね~、そして梅雨明けた途端にもの凄く暑くなりましたね( ゚Д゚)
七月からこんなに暑いと、八月九月はどうなっちゃうんでしょう?と少し心配ですが・・・
皆様、暑い夏どうおすごしですか?(*^-^*)
私は少し前ですが、江戸川の河川敷で今年初のBBQをしました。
お天気にも恵まれ人数も約30人とたくさん集まり、とても楽しい一日を過ごしました(*´▽`*)
image

そして先週の連休には海開きにあわせて勝浦の守谷海水浴場に行ってきました。
私はボディボードやジェットなどのマリンスポーツが大好きなのですが、今回は海水浴です♡
・・・の予定だったのですが、海水が冷たすぎて全然海に入れませんでした・・・(+o+)
ウナギも食べました
市原にある八幡屋さんというとっても美味しいウナギ屋さんです。
これで明日からもお仕事頑張れそうです(*^▽^*)
image
毎日ほんとに暑いので皆様熱中症にはお気をつけて楽しい夏をお過ごしください。
MFデンタルクリニックでは、冷たいお水と汗ふき用のタオルをご用意してるので、ぜひご利用ください(*^-^*)

そして来週ですが、30,31、1日の三日間は院長が勉強会で不在ですので、休診とさせていただきます。
水曜日は午後からですが診療させていただきます。
患者様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。
今後もこのように臨時で休診となることがあるかと思いますが、よりよい医院にしていくために頑張りますので、よろしくお願いいたします。

千葉市中央区新宿2-10-2MF10ビル2階
043-247-1021
MFデンタルクリニック

TC資格取得★

2015.07.19   カテゴリ:セミナー

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
千葉市中央区新宿にあるMFデンタルクリニック、スタッフリーダーの松原です(^ ^)

以前にもこちらのブログでお伝えしていましたが、MFデンタルクリニックでは、柳瀬さん、御代出さん、私の3人でスーパーTC育成塾というセミナーに参加していました。

TCとは、トリートメントコーディネーターの略です。
歯科医院に安心して通って頂くため、カウンセリングを行い患者さまと医院の架け橋となる存在です。
歯科界で注目されている役職でもあります。

セミナーは半年間で全3回、テストもあり、セミナーの間には宿題もどっさり出ます笑

そしてこの間その結果がついに…!

image

無事3人とも合格できました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

本当によかったですT^T

一緒に頑張った柳瀬さん、御代出さん、そして院長をはじめ医院のみんなの支えのおかげだと思います。
ありがとうございます!!
本当に感謝しています(*^_^*)

でも、TCというお仕事は、資格取得がゴールではありません。

これからも常に学び技術を向上させて、患者さんがもっともっと満足し、安心して通って頂ける医院を目指していきます!

千葉市中央区新宿2-10-2MF10ビル2階
043-247-1021

http://mf-dental.jp

MFデンタルクリニック

7月イベント 七夕☆

2015.07.12   カテゴリ:イベント

皆様
こんにちは。千葉県千葉市中央区新宿にあるMFデンタルクリニック、ハッピーサポーターの大山です。

7月も中頃に入りました。
夏ですね✨
ぐずついた天気が続いていましたが、一昨日ぐらいから久しぶりに太陽が顔を出しましたー。
しかも一気に暑くなって。
保留にしといた洗濯物も一気に外に干して、気分もすっきり。
やっぱり太陽の力は凄いですね(≧ω≦)

さて、日にちは過ぎてしまいましたが、MFでは7月のイベント。七夕をイメージにした飾り付けが医院内にしてあります☆
天井に可愛らしい星が散りばめられ、七夕祭りなどでよく目にする、くす玉、そして待合室には、副院長の宮内さんが実家から持ってきてくれた笹の葉が、飾られています。そこに来院された方に短冊に願い事を書いてもらって、とても賑やかな笹の葉になりました✨
私もちゃっかり短冊に願い事を書かせていただきました☆
患者様の歯の健康とともに皆様の願い事が叶いますように。image

追加で、歯に良いレシピを考えました。見た目は⁇微妙‥(笑)ってものもある気がするのですが、実際に全部分量計って味見もしましたので、味は多分大丈夫です。
これからも少しずつ、レシピを増やしていくつもりです。
医院内の待合室の本棚にあるので、
もし良かったら見てみてください。image

千葉県千葉市中央区新宿2‐10‐2 MF10ビル2F
043‐247‐1021
MFデンタルクリニック  ハッピーサポーター 大山

毎年恒例の院長親子二人きり旅

2015.07.5   カテゴリ:MFのこと, スタッフ, 休暇の過ごし方

こんにちは。千葉県千葉市中央区新宿にあるMFデンタルクリニック院長の保田です。

当医院では毎年この時期、少し早目の夏休みを頂いております。
毎年恒例になりました親子二人旅で宮古島に行かせて頂いております。
二人?と不思議に思われる方もいらっしゃいますが、その通りの私と子供一人の二人きりの3泊4日の旅です。
家族を残して二人で出かけるなんて!と、イラッとされる方もいらっしゃるでしょう。しかしこの旅行には目的があります。

目的の一つが、普段全く子供と会うことの出来ない私との会話、触れ合いの時間作りです。
もう一つの目的は、1年通して休みを全く取らない私の完全なoffです。

何とこのこの旅の発案者は妻です。
こんなことを思いつく妻は本当に凄い!と、思います。(実は妻の羽根
伸ばしの時間作りかもしれませんが。)
結婚したら束縛に合い自由な時間は無いものだと思っていた私ですが、違いました。
出発の日も帰ってきた日も空港まで送り迎えまでしてもらってます。
image

関東は雨で肌寒い日でしたが宮古島では終始キンキン晴れ。とまでは行きませんがずっと快晴でした。
とにかくこの旅は子供に喜んでもらいたい!と思い、子供が望むことは全てyes。
noは禁止の旅なのです。幸い喧嘩もなく楽しく、常に笑いあい話し合い、けなしケナシあって終わりました。
image
楽しい時は何とも早く時間が過ぎるもので、あっという間に終わりました。

当医院の患者様にはいつもセミナー等で急遽のお休みが有りご迷惑をかけっぱなしの私が、今回は更にバカンス!と、言われそうですが私に出来る事は何でもしますのでこれからも優しく見守ってください。
待ち時間もこの頃多くなっております。改善の為に新スタッフが集まってきてくれております。
沢山勉強して、沢山練習して、沢山遊んで…最高の歯科医院を作って行きたいと思っております。
image

もう一つ嬉しい話題ですが、昨年参加していたセミナーのメンバーが千葉に遊びに来てくれました。
栃木県宇都宮市に有る「ココ歯科クリニック」の、笠井みどりさんと、高田梨花さんです。
土曜の診療が終わってから車で千葉まで来てくれました。二人ともものすごくモチベーションの高い方で、参考になるところが多々ありました。
そのまま疲れているはずなのに一緒に夜中まで語り、次の日当医院で、色々勉強されていきました。色々な意味でこのような方々に出会えてることに感謝しております。
その時の一コマを載せておきます。
image
とても楽しいひと時でした。

少し前にドクターズ ファイルと言う会社がインタビューに来ていただけました。
文章も、写真も、紹介もとても綺麗に出来上がりすぎてるので、みてください。

http://doctorsfile.jp/h/151148/df/1/

と、言うことで、院長ブログを終わります。

千葉県千葉市中央区新宿2‐10‐2 MF10ビル2F
043‐247‐1021

MFデンタルクリニック  院長 保田 靖

医院情報

アクセス方法


千葉中央駅から徒歩約4分、千葉駅から徒歩約11分

大きな地図はこちらから

診療日時

9:30~13:00 ×
15:00~21:00 × ×

【休診日】水曜・日曜・祝日

お口に関するお悩みを、ぜひご相談ください。

mfdentalclinic2f@yahoo.co.jp

携帯電話でPCメールを受信拒否されている方は、拒否の解除をお願いいたします。

歯科医師募集 歯科衛生士募集 歯科助手募集

料金表

Mogmog Fusso クラブ